【あさイチ】クリームパンでお手軽フレンチトーストのレシピ。教えて名店さん(1月23日)

【あさイチ】クリームパンでお手軽フレンチトーストのレシピ。教えて名店さん(1月23日)

2023年1月23日の『NHKあさイチ』~教えて名店さん!~で放送された、「クリームパンで作るお手軽フレンチトースト」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは気分が上がる「カフェのごちそう」です。なにわ男子の大橋和也さんが名店の店主直伝レシピに挑戦!

クリームパンで作るおフレンチトーストのレシピ


あさいちクリームパンでフレンチトースト

女子栄養大学 講師の浅尾貴子さんが教えてくれたのは、クリームパン作るフレンチトーストです。
材料【2人分】
1個
砂糖5g
牛乳50cc
バター(有塩・無塩はお好みで)5g
市販のクリームパン2個

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに卵と砂糖を入れて、泡立て器で混ぜ合わせ、さらに牛乳を加えてしっかり攪拌(かくはん)したら、卵液の完成。
  2. クリームパンの両面にフォークで穴を開ける。
  3. フライパンにバターを入れて弱火で予熱しておく。
  4. 卵液の中にクリームパンを入れ、8秒ほど回転させながら両面に卵液をからめる。
  5. 温めたフライパンにクリームパンを入れて少し火を強め、ふたをしながら両面焼く。
  6. 焼きあがりの目安は、片面1~2分ほど、全体がふっくらしてくるまで。
  7. お皿に盛りつけ、お好みでミントやクリームを添える。



↓↓↓同日放送のカフェのごちそうレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】カフェのごちそうレシピまとめ。教えて名店さん(1月23日)
2023年1月23日の『NHKあさイチ』~教えて名店さん!~で放送された、「人気カフェのごちそうレシピ」のレシピ・作り方をご紹介しま...


あさイチの最新レシピ

かぶと油揚げの煮物

2023-01-31 (公開)

料理研究家の堀江ひろ子さんが教えてくれたのは、みりんの効果を最大限に発揮する、基本の煮物の作り方です。
 
野菜だけの煮物の甘さにはみりんがオススメ!抜群の旨味とコクがプラスされ、砂糖よりも美味しく仕上がります♪

あさいちみりんで煮物

【材料】

出汁、本みりん、油揚げ、カブ、薄口しょうゆ、カブの葉

 

みりんホットケーキ

2023-01-31 (公開)

あさいちみりんホットケーキ

【材料】

ホットケーキミックス、卵、牛乳、本みりん、溶かしバター

 

みりんキャラメル

2023-01-31 (公開)

千葉県流山市でみりんの魅力を発信する佐藤 恵美さんが教えてくれたのは、活動をするみりんと生クリームだけで作る絶品スイーツ!
 
簡単お手軽みりんキャラメルの作り方です。

【材料】

本みりん、生クリーム

 

鶏と大根のうま煮

2023-01-31 (公開)

料理研究家の堀江ひろ子さんが教えてくれたのは、肉の臭みを消して柔らかくする!料理酒の効果を最大限に発揮させる、基本の和食の作り方です。

あさいち料理酒で煮物

【材料】

しょうが、ねぎ、ダイコン、だし、料理酒、砂糖、鶏もも肉、しょうゆ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

あさイチで話題の名店カフェのごちそうレシピについてご紹介しました

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2023/1/23)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、大橋和也(なにわ男子) 他

あさイチ人気記事一覧