【あさイチ】ゆでないゆで卵サンドのレシピ。まるみキッチンさんのやる気1%の脱力系ごはん。ツイQ楽ワザ(1月9日)

【あさイチ】ゆでないゆで卵サンドのレシピ。まるみキッチンさんのやる気1%の脱力系ごはん。ツイQ楽ワザ(1月9日)


作美雪のアイコン作美雪(さくみゆき)

2024年1月9日の『NHKあさイチ』~ツイQ楽ワザ~で放送された、「ゆでないゆで卵サンド」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは料理したくない日にもピッタリ、やるき1%でも作れる楽ちんレシピ!話題の料理研究家、まるみキッチンさんが教える、疲れた時にもできる絶品アイデア料理です♪

ゆでない茹で卵サンドのレシピ


あさいちゆでないゆで卵サンド
完成画像はイメージです。

レシピ本が大好評のまるみキッチンさんが教えてくれたのは、ゆでないゆで卵サンドです。
 
卵はレンジで2分チン!忙しい朝にピッタリの簡単メニューの作り方です♪

⇒ ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【作りやすい分量】
食パン2枚
卵3個
マヨネーズ適量
黒こしょう適量

⇒あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 耐熱ボウルに卵を割り入れ、軽く黄身を崩す程度に混ぜる。
  2. ふんわりラップをかけ、電子レンジで2分加熱する。
    かためが好きなら+10秒~調整しながら加熱します。
  3. レンジから取り出した卵を軽く混ぜる。マヨネーズ・黒こしょうで味を調える。
  4. 食パンで挟んだら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のやる気1%ご飯レシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】やる気1%の脱力系ごはんレシピまとめ。ツイQ楽ワザ(1月9日)
2024年1月9日の『NHKあさイチ』~ツイQ楽ワザ~で放送された、「やる気1%でも大丈夫!ラクちん脱力系ごはん」のレシピ・作り方を...


まるみキッチンさんのレシピ本

レシピを紹介してくれたまるみキッチンさんの大人気レシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方はぜひ購入してみてくださいね。

あさイチの最新レシピ

牛肉とまいたけの秋ハヤシライス

2026-10-08 (公開)

たまねぎ、まいたけ、にんにくはフライパンで蒸し焼きにしてから炒めるのがポイントで、素材の甘みとうまみを引き出しながら時短にもなります。

隠し味のしょうゆで奥行きのある味わいに。ご飯にもパンにも合う、秋のごちそうメニューです。

ハヤシライス

【材料】

牛切り落とし肉、たまねぎ、まいたけ、にんにく、バター、小麦粉、ローリエ、湯、赤ワイン、ウスターソース、トマトケチャップ、しょうゆ、砂糖、粗びき黒こしょう、トマトジュース

 

ゆで鶏で!うまみたっぷりスープ

2026-10-07 (公開)

ゆで鶏をつくるときに出たスープで簡単につくる汁物!塩味でもみそ汁でも!和洋中いろいろな味付けに展開出来るうまみたっぷりの「スープ」です。

【材料】

スープ、たまねぎ、にんじん、生しいたけ、細ねぎ、木綿豆腐、わかめ、塩

 

ゆで鶏で!しらすのポテサラ

2026-10-07 (公開)

「ゆで鶏」と一緒にゆでた「じゃがいも」を粗く潰し、マヨネーズ、しらすなどで味付けするだけ!

【材料】

じゃがいも、マヨネーズ、しらす干し、スプラウト、粗びき黒こしょう、白ごま、塩

 

ゆで鶏で!アジアンチキンライス

2026-10-07 (公開)

「ゆで鶏」の鶏肉をご飯にのせるだけの超簡単「アジアンチキンライス」。たれは手作りでも、市販でもOK!お好みの味付けで楽しめます。

【材料】

ゆで鶏、パクチー、温かいご飯、ナムプラー、しょうゆ、レモン汁、ごま油

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2021/1/9)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、小木博明、野呂佳代 他

▶あさイチ人気記事一覧