【あさイチ】カレー専用スプーンが人気!通販・お取り寄せ方法まとめ(11月30日)

【あさイチ】カレー専用スプーンが人気!通販・お取り寄せ方法まとめ(11月30日)

2022年11月30日の『NHKあさイチ』で放送された、「カレー専用スプーン」の魅力と通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日のテーマはスプーン あなたに至極の一本を!

いつものカレーが劇的に美味しくなるという魅惑のスプーンです。

話題沸騰!カレー専用スプーンのお取り寄せ


あさイチスプーン
完成画像はイメージです。

従来の皿形状を継承し、ルゥ、具材、ライスをバランスよく乗せて口に入れた時に最適な角度に設計されています。

大きめのカレー皿にのせても、滑り落ちない様、ハンドルが長めになっているのもポイントです。

先端にカーブのついたアシンメトリータイプのカレースプーンです。

左から右に向かってスプーン縁が上がっており(右肩上がり)、その先端には具材を切り分ける「ヘラ」が付いています。大きい具材を切り分ける際にルゥや具材の飛び跳ねを軽減してくれます。

※皿形状が左右非対称となっていますので、右手で持って使いやすい形状となっています。

あさイチのレシピ一覧を見る



あさイチの最新レシピ

肉じゃがおにぎり

2024-04-23 (公開)

日本料理の達人・野永喜三夫さんが教えてくれたのは、にくじゃがをおにぎりの具材にアレンジする方法です。

あさいち肉じゃがおにぎり

【材料】

ご飯、海苔、合いびき肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、水、砂糖、めんつゆ、ごま油

 

サクサク!アーリオ・オーにぎり

2024-04-23 (公開)

イタリアンの巨匠・片岡護さんが教えてくれたのは、食感とコクをUPした創作おにぎりの作り方です♪

あさいちアーリオオーリオおにぎり

【材料】

ご飯、オリーブオイル、刻みにんにく、青じそ、菜の花、塩、しょうゆ、ピーナツ、白ごま

 

えびチリマヨおにぎり

2024-04-23 (公開)

中国料理店オーナーシェフの五十嵐美幸さんが教えてくれたのは、エビチリとエビマヨを合体させた創作おにぎりです♪

あさいちえびチリマヨおにぎり

【材料】

ご飯、むきえび、マヨネーズ、塩、おろしにんにく、おろししょうが、桜えび、豆板醤、ケチャップ

 

激安 明太マヨおにぎり

2024-04-23 (公開)

おにぎり大好き芸人・渡部おにぎりさんが教えてくれたのは、激安!明太マヨおにぎりです。
 
明太子の代わりに明太子味のうまい棒を使って、超激安で作ります♪

あさいちうまい棒おにぎり

【材料】

ご飯、うまい棒、しょうゆ、ピザ用チーズ、マヨネーズ、バター

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2022/11/30)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、山口もえ・岡部大(ハナコ) 他

あさイチ人気記事一覧