【ジョブチューン】ギャル曽根さんの巻かないロールキャベツの作り方。簡単ホットプレート活用レシピ(6月27日)

【ジョブチューン】ギャル曽根さんの巻かないロールキャベツの作り方。簡単ホットプレート活用レシピ(6月27日)


ギャル曽根巻かないロールキャベツ
完成画像はイメージです。

2020年6月27日のTBS系『ジョブチューン』で放送されたホットプレート活用レシピ「巻かないロールキャベツ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理上手なタレントとして知られるギャル曽根さん。

ギャル曽根さんの巻かないロールキャベツのレシピ


レンチンしたキャベツをホットプレートに広げ、肉ダネやお好みの具材を乗せて作るギャル曽根さん流の巻かないロールキャベツ。お子さんと一緒に作っても楽しめますよ。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【4人分】
キャベツ1玉
ニンジン1本
ブロッコリー1株分(下茹でしたもの)
ピザ用チーズ200g
<肉ダネ>
ひき肉600g
玉ねぎ1個
パン粉60g
たまご2個
牛乳80㏄
塩こしょう少々
<トマトソース>
トマト缶2缶
ウスターソース大さじ4
ケチャップ大さじ4
コンソメ8g
にんにく1片
少々
300㏄
<お好きなトッピング>
ミニトマト
ウズラの卵
ウインナー
チーズ
作り方【調理時間:30分】
  1. キャベツは水で洗い、丸ごとラップで包んで電子レンジで10分加熱する。
    電子レンジで下処理することで煮込み時間の短縮になり、栄養も逃しません。
  2. ニンジンは輪切りにし、お好みの型で抜く。
  3. 肉ダネを作る。ジッパーバッグにひき肉、刻んだ玉ねぎ、パン粉、玉ねぎ、牛乳、塩コショウを入れて、袋の上からよく揉む。
    ポリ袋でこねるので、手やボウルが汚れません。
  4. 合わせ調味料を作る。ボウルにトマト缶、ウスターソース、ケチャップ、コンソメ、ニンニク、塩、水を加えて混ぜる。
  5. キャベツをレンジから取り出して、粗めの千切りにしてから、半量をホットプレートに敷き詰める。
    千切りにすることで火が通りやすくなり、より時短になります。
  6. 上に肉ダネを広げ、トッピングのミニトマト、ウズラの卵、チーズ、ウインナーを肉に埋め込むように入れる。
  7. さらに上から残りのキャベツを乗せ、周りにニンジン、ブロッコリーを並べ、トマトソースをかける。
  8. フタをして、10分ほど煮込む。
  9. 火が通ったらフタを取り、ピザ用チーズを散らし、さらに3分蒸らしたら完成です。
    終わった後のソースで、茹でたパスタやごはんを入れてリゾットにしても美味しい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のホットプレート活用レシピ↓↓↓


人気のホットプレートレシピ

バラ焼きをホットプレートで作るレシピ

2020-01-23 (公開) / 2022-06-02 (更新)

2020年1月23日の日テレ系「秘密のケンミンSHOW」で放送されたホットプレートで作る「バラ焼き」の作り方を紹介します。家庭で簡単に作れる熱々のケンミングルメレシピです。

実際に食べてみたら…甘辛いタレが牛肉と玉ねぎにからんで、とっても美味しかったです!ご飯が何杯でも食べられそう。濃いめの味なので、お酒のおともにもオススメです。

【材料】

牛バラ肉、玉ねぎ、焼き肉のタレ、すりおろしりんご、おろしショウガ、おろしにんにく、砂糖

 

ギャル曽根さんのレシピ本とプロフィール紹介

ギャル曽根さんのプロフィール

ギャル曽根(ギャルそね、本名:名城 菜津子(旧姓:曽根))さんは、ワタナベエンターテインメント所属のタレント。テレビ東京系の大食い番組で人気を博し、以来グルメコメンテーターや料理研究家としても活躍されています。京都府舞鶴市出身。タレントの小倉優子さんと親友で、テレビ番組の中でもたくさんのエピソードが語られています。

【ギャル曽根さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はジョブチューンで話題のホットプレートレシピについてご紹介しました。

大勢で囲んで食べるのはもちろんのこと、外出自粛中に家で料理をする機会が増え、ホットプレートの便利さに気づいたという人も多いのではないでしょうか。

我が家では、定番のお好み焼きや焼きそばの他にも、デザートやパエリアにも活用していました。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2020/06/27)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之、江部敏史、大宮勝雄、ロバート馬場、ギャル曽根 他

ジョブチューン人気記事一覧