【ケンミンショー】バラ焼きをホットプレートで作るレシピ。家庭で簡単に作れる青森のケンミングルメ(1月23日)

【ケンミンショー】バラ焼きをホットプレートで作るレシピ。家庭で簡単に作れる青森のケンミングルメ(1月23日)

ケンミンショーバラ焼き
完成画像はイメージです。

2020年1月23日の日テレ系「秘密のケンミンSHOW」で放送されたホットプレートで作る「バラ焼き」の作り方を紹介します。家庭で簡単に作れる熱々のケンミングルメレシピです。

青森グルメ「バラ焼き」のレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…甘辛いタレが牛肉と玉ねぎにからんで、とっても美味しかったです!ご飯が何杯でも食べられそう。濃いめの味なので、お酒のおともにもオススメです。

材料【4人分】
牛バラ肉400g
玉ねぎ800g
焼き肉のタレ(中辛)200㏄
すりおろしりんご1/4個分
おろしショウガ大さじ1/2
おろしにんにく大さじ1
砂糖大さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. タレを作る。ボウルに焼き肉のタレ、すりおろしリンゴ、おろし生姜、おろしニンニク、砂糖を入れてよく混ぜる。
  2. 玉ねぎはくし形に切る。
  3. (1)のタレに玉ねぎ、牛肉を入れてよくからめる。
  4. ホットプレートを180度に温め、油をひかずに(3)を入れて軽く炒める。
  5. ふたをして、10分ほど蒸し焼きにする。
  6. ふたを外して玉ねぎがしんなりするまで炒めたら完成です。

↓↓↓同日放送のご当地レシピ↓↓↓


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


秘密のケンミンSHOW(2020/1/23)
放送局:日本テレビ系列
木曜 21時00分から放送開始
出演者:みのもんた、久本雅美、 他

【ケンミンショー人気記事】