【あさイチ】ゆるトレのやり方。ゴロゴロしながらトレーニング!正月太らないSP(12月27日)

【あさイチ】ゆるトレのやり方。ゴロゴロしながらトレーニング!正月太らないSP(12月27日)

2022年12月27日の『NHKあさイチ』~ツイQ楽ワザ~で放送された、「正月太りを防ぐゆるトレ」をご紹介します。

今日のテーマはもう繰り返さない!正月太らないぞSPです。

寝ころがってゴロゴロしながら、簡単にできるゆるトレーニングで美ボディを作りましょう!

正月太りを防ぐ!ゴロゴロしながらゆるトレーニング


あさいちゆるトレ

くびれを作るワキバラマゲマゲ

ウエストにある腹斜筋を鍛えてくびれを作るエクササイズです。

手順
  1. 床に寝そべった状態で、骨盤と足を床から離し、わき腹を縮めるように骨盤とひざを近づける。あさいちゴロゴロトレーニング
  2. 縮める×5秒、戻す×5秒を10回繰り返す。
    体を起こして行うのがつらい場合は、うつ伏せやヒザをすりながらでもOKです。
  3. 1日10回×3セット行う。

お尻引き締めシャキッと背中

お尻・二の腕・背中を中心に背中の筋肉を引き締めるトレーニングです。

手順
  1. 手の付け根が肩の真下につくように手をついて、足は肩幅に開いて座る。
    この時、手の指はつま先方向に向けます。
  2. 下腹部に力を入れて凹ませ、お尻をゆっくり持ち上げる。
  3. 股関節を曲げるようにしながら、元に戻す。持ち上げる×5秒、戻す×5秒を10回繰り返す。
  4. 1日10回×3セット行う。

下腹部を引き締めるキャタピラペタバラ

天然のコルセットと言われる腹横筋を鍛え、ウエストを引き締める効果が期待できるトレーニングです。

手順
  1. 骨盤が立つように座って足を伸ばし、手は前へ伸ばす。
    この時、肩がすくまないように注意!
  2. 下腹部に力を入れてお腹を凹ませる。
  3. 骨盤を倒しながらへそを床へ押し込むように倒れる。あさいち正月太らないエクササイズ
  4. 下腹部・真ん中のお腹・上腹部の順にゆっくりと丸めながら10秒かけて倒します。
  5. 10秒かけてゆっくり戻す。
    倒れる深さはできる範囲でOKです
  6. 1日10回×3セット行う。

あさイチのレシピ一覧を見る



↓↓↓正月太らないぞSPまとめはこちら↓↓↓
【あさイチ】正月太らないSP。寝ながらエクササイズ&食べ過る順番・体内時計!ツイQ楽ワザ(12月27日)
2022年12月27日の『NHKあさイチ』~ツイQ楽ワザ~で放送された、「正月太りを防ぐ最新テクニック」をご紹介します。 今日...


あさイチの最新レシピ

かぶと油揚げの煮物

2023-01-31 (公開)

料理研究家の堀江ひろ子さんが教えてくれたのは、みりんの効果を最大限に発揮する、基本の煮物の作り方です。
 
野菜だけの煮物の甘さにはみりんがオススメ!抜群の旨味とコクがプラスされ、砂糖よりも美味しく仕上がります♪

あさいちみりんで煮物

【材料】

出汁、本みりん、油揚げ、カブ、薄口しょうゆ、カブの葉

 

みりんホットケーキ

2023-01-31 (公開)

あさいちみりんホットケーキ

【材料】

ホットケーキミックス、卵、牛乳、本みりん、溶かしバター

 

みりんキャラメル

2023-01-31 (公開)

千葉県流山市でみりんの魅力を発信する佐藤 恵美さんが教えてくれたのは、活動をするみりんと生クリームだけで作る絶品スイーツ!
 
簡単お手軽みりんキャラメルの作り方です。

【材料】

本みりん、生クリーム

 

鶏と大根のうま煮

2023-01-31 (公開)

料理研究家の堀江ひろ子さんが教えてくれたのは、肉の臭みを消して柔らかくする!料理酒の効果を最大限に発揮させる、基本の和食の作り方です。

あさいち料理酒で煮物

【材料】

しょうが、ねぎ、ダイコン、だし、料理酒、砂糖、鶏もも肉、しょうゆ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2022/12/27)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、近藤春菜 石橋静河【 他

あさイチ人気記事一覧