【ヒルナンデス】みそスープダイエットのやり方と効果まとめ。話題のMISOスープにくまりえが挑戦(1月31日)

【ヒルナンデス】みそスープダイエットのやり方と効果まとめ。話題のMISOスープにくまりえが挑戦(1月31日)


ヒルナンデスみそスープダイエット

2022年1月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~ダイエットSP~で放送された、「MISOスープダイエット」のやり方と5週間のチャレンジ結果をまとめたので、ご紹介します。

野菜ソムリエプロのAtsushi(アツシ)さんが考案した、ヘルシーなのに絶品の食べ応え満点みそスープです。

女性芸人のくまりえ。さんが「MISOスープダイエット」にチャレンジ!果たして、その成果は…!?

AtsushiさんのMISOスープダイエット


野菜ソムリエプロのAtsushiさんが考案したMISOスープを飲むだけダイエットです。

人気の秘訣は食材を切る・電子レンジで温める・味噌を溶かすとたったの3ステップで完成する手軽さです。

著書のAtsushiさんは2か月で6キロも瘦せたのだそう。

普通の味噌汁とは違って具沢山で満腹感も得られるので、ダイエットに最適です!

発酵食品である味噌には、善玉菌が沢山含まれているので、腸内環境もよくなり、便秘解消にも効果が期待できます。

MISOスープダイエットのやり方

みそスープダイエットのルールは、1日1食、夜ごはんを「MISOスープ」に変えるだけ!

Atsushiさんのみそスープレシピ

野菜たっぷりMISOスープ

材料【1人分】
ズッキーニ60g
カリフラワー60g
長ねぎ60g
しょうが小さじ1
にんにく小さじ1
みそ小さじ2
200㏄
作り方【調理時間:5分】
  1. 具材をカットし、耐熱ボウルに入れる。
  2. 水、生姜、ニンニクを加える。
  3. 電子レンジで4分する。
  4. 味噌を溶いたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

冬野菜とシャケの体ポカポカMISOスープのレシピ

材料【1人分】
コンビニの焼き鮭1切れ
春菊40g
長ネギ40g
カリフラワー30g
しょうが10g
鶏ガラスープの素小さじ1.5
ナンプラー小さじ2
小さじ2
赤唐辛子1本
チューブニンニク小さじ1
レモン汁1/4個分
200cc
みそ小さじ2
作り方【調理時間:5分】
  1. 鮭はほぐす、春菊は2cmにカット、長ネギは斜め薄切り、カリフラワーは荒く刻み、しょうがは千切り、赤唐辛子は輪切りにする。
  2. 耐熱ボウルにレモン汁以外の食材と調味料を入れ、ふんわりラップでレンジで4分加熱する。
  3. みそを入れて溶き、器に盛る。レモン汁を絞り、お好みで一味をふれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

豆とパプリカとズッキーニのの豆乳カレーMISOスープ

材料【2人分】
大豆の水煮70g
パプリカ0g
舞茸40g
ズッキーニ40g
こんそめ小さじ1
カレー粉小さじ2
酒粕小さじ2
小さじ2
しょうが小さじ1
オリーブオイル小さじ1/2
豆乳100㏄
100㏄
みそ小さじ2
にんにく小さじ1
作り方【調理時間:5分】
  1. 野菜を1cm角に切る。
  2. ボウルに切った野菜、水、豆乳、調味料を入れてよく混ぜる。
  3. ふんわりラップをかけ、電子レンジで4分加熱する。
  4. みそを入れて溶き、器に盛る。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

くまりえ。さんが5週間挑戦した結果

くまりえ。さんが5週間のMISOスープダイエットにチャレンジしました。

その結果…

体重90.9⇒86.2
ウエスト119⇒109

見事に、体重-4.7、ウエスト-10㎝の減量に成功しました!


話題沸騰!Atsushiさんのヘルシーみそスープ一覧を見る


Atsushiさんの人気レシピ動画

当サイトでは、これまでもAtsushiさんの美容効果抜群レシピについてご紹介してきました。

特に人気のあったものは、実際に作って動画でも配信しています。ぜひ併せてご覧くださいね。

豆腐と豆乳のとろとろ美腸スープ

2020-03-23 (公開) / 2020-06-10 (更新)

美のスペシャリスト、Atsushiさんが教える魔法の美腸スープ。整腸作用のある食材たっぷりで、アンチエイジングにも効果抜群です。

実際に食べてみたら…豆腐と豆乳がなじんで、とろとろクリーミーな仕上がりになりました。味付けもほんとに美味しい♪ネギは、もうちょっと加熱してもいいかな?お好みで加熱時間を加減してくださいね。

【材料】

長ネギ、油揚げ、絹ごし豆腐、塩こうじ、チューブしょうが、にんにく、こんぶだし、酒、水、なめこ、すり白ごま、豆乳、青ネギ

 

美腸スープ「エビときのこの黒酢スープ」

2019-11-11 (公開) / 2020-08-22 (更新)

2019年11月11日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で放送された魔法の美腸スープ「えびときのこの黒酢スープ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さん。野菜ソムリエや、漢方養生指導士初級の資格を習得し、

【材料】

エビ、まいたけ、しょうが、顆粒昆布だしの素、しいたけ、長ネギ、塩こうじ、黒酢、なめこ、にんにく、酒、ごま油、水

 

美腸スープ「豚肉とれんこんの豆乳みそスープ」

2019-11-11 (公開) / 2020-03-28 (更新)

実際に食べてみたら…豆乳のクリーミーなスープに、生姜やニンニクがほのかに香り、とても美味しいですよ!具だくさんで食べ応えがあって、朝食ならこれ1杯で満足できそうです。

【材料】

豚薄切り肉、にんじん、酒、顆粒昆布だしの素、玉ねぎ、しめじ、塩こうじ、しょうが、豆乳、レンコン、にんにく、ごま油、みそ、水

 

Atsushiさんのレシピ本とプロフィール

美腸スープ

美腸スープとは、野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さんが考案した、体にやさしくダイエットにもなるというスープのことで、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!

【Atsushiさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/1/31)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、藤田ニコル、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、フワちゃん、山口もえ、小宮浩信(三四郎)、くまりえ。、ゆめちゃん、さきぽん、リュウジ(料理研究家) 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事