【スッキリ】美腸スープ「豚肉とれんこんの豆乳みそスープ」の作り方・レシピ動画。Atsushi(あつし)さんのレシピ第4弾(11月11日)

【スッキリ】美腸スープ「豚肉とれんこんの豆乳みそスープ」の作り方・レシピ動画。Atsushi(あつし)さんのレシピ第4弾(11月11日)

びちょうすーぷ
完成画像はイメージです。

2019年11月11日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で放送された魔法の美腸スープ「豚肉とれんこんの豆乳みそスープ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さん。野菜ソムリエや、漢方養生指導士初級の資格を習得し、ファッション&ライフスタイルプロデューサーとして数多くのプロデュースアイテムを手掛け、テレビ、ラジオなどのメディアや各種イベントで幅広く活動されています。そんなAtsushiさん直伝、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる美容スープレシピです!


豚肉とレンコンの豆乳みそスープのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…豆乳のクリーミーなスープに、生姜やニンニクがほのかに香り、とても美味しいですよ!具だくさんで食べ応えがあって、朝食ならこれ1杯で満足できそうです。

材料【3食分】
豚薄切り肉(赤身)200g
にんじん100g
大さじ2
顆粒昆布だしの素大さじ1
玉ねぎ小1個
しめじ100g
塩こうじ大さじ1
しょうが10g
豆乳400㏄
レンコン150g
にんにく2片
ごま油大さじ1
みそ大さじ2
200㏄
作り方【調理時間:10分】
  1. 生姜は皮ごと千切り、ニンニクは粗みじん切りにする。
  2. ニンジンは千切り、玉ねぎは薄切りにする。レンコンは皮ごとざっくり大きめに切る。
  3. 熱した鍋にごま油をひき、にんにく、生姜を炒める。
  4. 香りが立ったら玉ねぎと人参を入れて炒め、火が通ったら、豚肉を入れて炒める。
  5. 豚肉の色が変わったら水を注ぎ、レンコンを加えて煮る。
  6. 4分ほど煮込んだら豆乳、しめじを加え、30秒ほど煮る。グツグツしたら火を弱める。
  7. 顆粒昆布だし、みそ、酒、塩こうじを入れて混ぜ、ひと煮立ちさせたら完成です。

レンコンは今が旬、腹持ち効果も抜群です!
・食物繊維が豊富で腸をきれいにしてくれる。
・ビタミンCも多く含むのでこの時期の風邪予防が期待できる。
・玉ねぎの血流改善効果と合わせて、美肌の助けになる効果が期待できる。

↓↓↓同日放送の美腸スープ↓↓↓

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はAtsushiさんの人気レシピ「美調スープ」についてご紹介しました。我が家でも何度も作っていますが、いつも美味しくて腹持ちが良く、また整腸効果が即効性のあるものばかりなので、本当におすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


美腸スープ

美腸スープとは、野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さんが考案した、体にやさしくダイエットにもなるというスープのことで、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!

【Atsushiさんの著書】


スッキリ(2019/11/11)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、森圭介(日本テレビアナウンサー)、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、 他

スッキリ人気記事一覧