【スッキリ】豆腐と豆乳のとろとろ美腸スープの作り方。レンチンで!Atsushi(アツシ)さんのレシピ(3月23日)

【スッキリ】豆腐と豆乳のとろとろ美腸スープの作り方。レンチンで!Atsushi(アツシ)さんのレシピ(3月23日)

スッキリレンチン美腸スープ

2020年3月23日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で放送された「豆腐と豆乳のとろとろスープ」の作り方をご紹介します。今日はAtsushi(アツシ)さんが教える魔法の美腸(びちょう)スープ第6弾!電子レンジで手軽に作れて美味しくて栄養満点、女性が喜ぶ美調スープです。


豆腐と豆乳のとろとろスープのレシピ


美のスペシャリスト、Atsushiさんが教える魔法の美腸スープ。整腸作用のある食材たっぷりで、アンチエイジングにも効果抜群です。
長ネギ⇒長ネギは体を温める効果があるので冷え性の人には◎
なめこ⇒食物繊維たっぷりで美腸の助けになる
塩麹⇒甘み、旨味、コクをアップ!
青ネギ⇒ビタミンCたっぷり、見栄えもアップ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…豆腐と豆乳がなじんで、とろとろクリーミーな仕上がりになりました。味付けもほんとに美味しい♪ネギは、もうちょっと加熱してもいいかな?お好みで加熱時間を加減してくださいね。

黒酢のポークオイスター美腸スープの作り方・レシピ動画を見る

材料【1食分】 ※1人分 約381kcal
長ネギ30g
油揚げ1枚
絹ごし豆腐100g
<A>
塩こうじ大さじ1
チューブしょうが、にんにく各小さじ1
こんぶだし小さじ1
小さじ2
50㏄
なめこ30g
すり白ごま大さじ1
豆乳150㏄
<仕上げ>
青ネギ10g

作り方【調理時間:7分】
  1. 油揚げは細切りにする。
  2. 長ネギは半分に切って斜め切りにする。
  3. 耐熱ボウルに切った食材、豆腐をそのまま入れる。
  4. <A>を加えて、豆腐を軽く崩すようにスプーンで混ぜる。
  5. ラップをふんわりとかけて電子レンジ(500w)で5分加熱する。
  6. 仕上げに青ネギを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。
たんぱく質22.9g/炭水化物22.2g(1食分)

↓↓↓同日放送の美腸レシピ↓↓↓

【スッキリ】レンチン美腸スープレシピまとめ。Atsushi(アツシ)さんの魔法のスープの作り方(3月23日)
2020年3月23日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で放送された「魔法の美腸スープ」の作り方をご紹介しま...

Atsushiさんの著書と紹介

美腸スープ

美腸スープとは、野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さんが考案した、体にやさしくダイエットにもなるというスープのことで、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!

【Atsushiさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで大人気のコーナー、魔法の美腸スープについてご紹介しました。我が家でも大人気ですが、美味しくて腹持ちもよく、また女性だけでなく男性も食べ応えがあって喜ぶレシピです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2020/03/23)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事