【スッキリ】美腸スープの作り方・レシピ動画。Atsushiさん直伝!ごぼうスープ&トマト豆乳スープ(8月5日)

【スッキリ】美腸スープの作り方・レシピ動画。Atsushiさん直伝!ごぼうスープ&トマト豆乳スープ(8月5日)

2019年8月5日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で放送された魔法の美腸スープの作り方をご紹介します。教えてくれたのは野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さん。美腸と脂肪燃焼効果のある牛肉とゴボウのスープ、美肌と疲労回復効果のあるポークトマト豆乳スープの2品です。


牛肉とごぼうのスープ

↑↑作り方を1分動画で紹介しています!

材料(3食分)

しょうが 20g
にんにく 2片
牛薄切り肉 200g
ごぼう 200g
長ネギ 1本
しめじ 100g
ごま油 大さじ1
水 600cc
白すりごま 大さじ2
一味唐辛子 適量

<A>
顆粒昆布だしの素 大さじ1
酒 大さじ2
みそ 大さじ2

作り方

1、生姜は千切り、にんにくはみじん切りにする。長ネギは斜め切りにする。ごぼうは皮つきのまま輪切りにする。

2、鍋にごま油を入れ、中火で熱する。(1)のにんにく、しょうがを入れ、炒める。

3、香りが立ったら、(1)の長ネギ、ごぼう、牛肉を加えて炒める。

4、火が通ったら水を加え、あくを取りながら3分ほど煮る。

5、食べやすくほぐしたしめじを加え、1分ほど煮る。

6、<A>を加えてひと煮立ちさせる。

7、仕上げに白すりごま、一味唐辛子をふって完成です。

<期待できる美腸効果>
・ごぼうは食物繊維が豊富で腸の動きが活発に!
・牛肉の赤身はLカルニチンが含まれ、脂肪燃焼効果あり!
・しめじは低糖質・低カロリーで食物繊維も豊富!

実際に食べてみたら…具だくさんで食べ応えがあり、満足感がすごいです。ゴマ油の香りも食欲をそそりますよ☆

スッキリの記事一覧へ


ポークトマト豆乳スープ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【3人分】
にんにく2片
玉ねぎ1個
豚ひき肉200g
トマト2個
アスパラガス3本
豆乳400ml
100ml
少々
オリーブオイル大さじ1
固形コンソメスープの素2個
作り方【調理時間:15分】
  1. にんにく、玉ねぎをみじん切りにする。アスパラガスは根元の皮をむいて、一口大に切る。トマトは一口大に切る。
  2. 鍋にオリーブオイルを中火で熱し、(1)のにんにく、玉ねぎを炒める。
  3. 香りが立ったら豚ひき肉を加えて炒める。
  4. (1)のトマトを(3)に加えて炒める。
  5. 火が通ったら水、固形コンソメ、塩を加えてひと煮立ちさせる。
  6. 豆乳を加え、フツフツとしてきたら火を弱め、沸騰させないように混ぜながら3分ほど煮る。
  7. (1)のアスパラガスを加え、ひと煮立ちさせたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。
<期待できる美腸効果>
・豚ひき肉はビタミンB1が豊富。疲労回復効果あり!
・トマトのリコピンには紫外線による肌ダメージに有効!

実際に食べてみたら…豆乳スープがクリーミーでトマトの酸味もよく合ってて美味しかったです。ひき肉がジューシーで食べ応えがあり、これ1品でも結構満足できるので、ダイエットにもよさそうです!

スッキリの記事一覧へ


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで話題となった美腸スープのレシピについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


美腸スープ

美腸スープとは、野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さんが考案した、体にやさしくダイエットにもなるというスープのことで、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!

【Atsushiさんの著書】


スッキリ(2019/8/5)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事