【スッキリ】魔法の美腸スープ「さば缶とキムチの韓国風スープ」の作り方・レシピ動画。Atsushiさんのレシピ第2弾(8月19日)

【スッキリ】魔法の美腸スープ「さば缶とキムチの韓国風スープ」の作り方・レシピ動画。Atsushiさんのレシピ第2弾(8月19日)

2019年8月19日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で特集された話題の美腸スープ第2弾、「さば缶とキムチの韓国風スープ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さん。一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!


さば缶とキムチの韓国風スープのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【3人分】
さば水煮缶1缶
エリンギ100g
顆粒昆布だしのもと大さじ1
大さじ2
白菜キムチ150g
にんにく2片
コチュジャン大さじ1
500㏄
長ネギ100g
しょうが20g
白いりごま適量
ごま油大さじ1
作り方【調理時間:10分】
  1. ニンニクはみじん切りに、生姜は千切りにする。長ネギは斜め切りにする。エリンギは薄切りにする。
  2. 鍋にごま油を入れて中火で熱し、ニンニクと生姜を炒める。ニンニクの香りが立ったら長ネギも加えて炒める。
  3. 長ネギがしんなりしたら、サバ缶を汁ごと加える。同時にキムチも加えて炒める。
    さばとキムチを一緒に炒めることで、魚の臭みが軽減できます。
  4. 全体に火が取ったら水を加え、沸騰してから3分ほど煮る。
  5. エリンギ、昆布だしの素、酒、コチュジャンを加えて、ひと煮立ちさせる。
  6. 器に盛り、白ごまをふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


美腸スープ さば缶とキムチの韓国風スープ
美容ポイント
・さばの脂に含まれるDHA・EPAが、中性脂肪を減らし、血液をサラサラにする。また、認知症予防などの脳や、血圧を下げる効果も高い。
・発酵食品のキムチは乳酸菌が豊富で、腸内環境をよくする働きがある。

スッキリの記事一覧へ


かぶと枝豆の冷製ポタージュのレシピ

同じ日に放送された「かぶと枝豆の冷製ポタージュ」のレシピはこちらの記事でまとめています。

【スッキリ】魔法の美腸スープ「かぶと枝豆の冷製ポタージュ」の作り方・レシピ動画。Atsushiさんのレシピ第2弾(8月19日)
2019年8月19日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で特集された魔法の美腸スープ第2弾、「かぶと枝豆の冷製ポ...

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで話題の美調スープレシピについてご紹介しました。美味しく食べて、キレイになれるのは嬉しいですね。実際に作ってみましたが、さばの臭みは全くなく、キムチのうま味との相性抜群!具材もたっぷりの「食べるスープ」状態でした。ぜひ参考にしてみてください!


美腸スープ

美腸スープとは、野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さんが考案した、体にやさしくダイエットにもなるというスープのことで、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!

【Atsushiさんの著書】

スッキリ(2019/8/19)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧



レシピカテゴリの最新記事