【スッキリ】レンチン美腸スープレシピまとめ。Atsushi(アツシ)さんの魔法のスープの作り方(3月23日)

【スッキリ】レンチン美腸スープレシピまとめ。Atsushi(アツシ)さんの魔法のスープの作り方(3月23日)

美腸スープレシピ

2020年3月23日の日本テレビ系『スッキリ』~お願い!ビューティーチャー~で放送された「魔法の美腸スープ」の作り方をご紹介します。レシピを考案されたのは野菜ソムリエプロのAtsushi(アツシ)さん。電子レンジで手軽に作れて美味しくて栄養満点、女性が喜ぶ美調スープです。


【最新レシピ】Atsushiさんの美腸スープ第6弾

黒酢香るポークサワーオイスタースープ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!


 
レンチンだけで作る、簡単&美味しいスープです!オイスターソースを入れることで、煮込んだような旨味とコクが味わえます。

実際に食べてみたら…めちゃくちゃ美味しかったです。正直、今までの美腸スープの中では一番好き。さっぱりとしてるのにコクがあって、いくらでも食べられちゃいそう。オススメです!

材料
豚ひき肉
玉ねぎ
ゴボウ
かつおだし
黒酢
刻みネギ
オイスターソース
その他調味料
 

豆腐と豆乳のとろとろスープ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!


 
豆腐、豆乳、油揚げをトリプルで使った、女性にうれしいスープ!こちらも電子レンジだけで作れます。

実際に食べてみたら…豆腐と豆乳がなじんで、とろとろクリーミーな仕上がりになりました。味付けもほんとに美味しい♪ネギは、もうちょっと加熱してもいいかな?お好みで加熱時間を加減してくださいね。

材料
絹ごし豆腐
塩こうじ
長ネギ
油揚げ
青ネギ
なめこ
すり白ごま
豆乳
その他調味料
 


これまでに紹介された美腸スープ

海老ときのこの黒酢スープ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

殻つき海老からたっぷりの旨味が出るので、短時間でも煮込んだような美味しさに!きのこは食物繊維が豊富で、黒酢は消化吸収を助けてくれる働きがあります。
材料
エビ(殻付き)、まいたけ、しょうが、顆粒昆布だしの素、しいたけ、長ネギ、塩こうじ、黒酢、塩、なめこ、にんにく、酒、ごま油
 

豚肉とレンコンの豆乳みそスープ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

レンコンは今が旬、腹持ち効果も抜群です!
・食物繊維が豊富で腸をきれいにしてくれる。
・ビタミンCも多く含むのでこの時期の風邪予防が期待できる。
・玉ねぎの血流改善効果と合わせて、美肌の助けになる効果が期待できる。
材料
豚薄切り肉(赤身)、にんじん、酒、顆粒昆布だしの素、玉ねぎ、しめじ、塩こうじ、しょうが、豆乳、レンコン、にんにく、ごま油、みそ
 

サバ缶とさといもの美腸ポタージュ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

里芋はヘルシーなのに栄養価が高い食材。ダイエット効果や披露会引く効果が期待できます。鉄分を多く含むパセリは、貧血予防や、血流、肌つやの改善に効果的。
※エネルギー 262kcal (1食分) タンパク質 14.9g 炭水化物 26.8g
材料
さば水煮缶、玉ねぎ、豆乳、顆粒昆布だしの素、さといも、にんにく、塩、ブラックペッパー、塩こうじ、ごま油、パセリ
 

かぼちゃとパルメザンチーズの美腸ポタージュ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

かぼちゃは最強の美容野菜。
抗酸化成分のベータカロテンが豊富で、アンチエージングや生活習慣病予防、のどや鼻の粘膜を強化して風の予防にもなります。さらに、食物繊維も豊富で便秘の改善効果もあります。
※エネルギー 348kcal (1食分) タンパク質17.6g 炭水化物 32.8g
材料
かぼちゃ、固形コンソメスープの素、ミックスビーンズ、にんにく、塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、豆乳、パルメザンチーズ、玉ねぎ
 

かぶと枝豆の冷製ポタージュ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

・枝豆には食物繊維が豊富で、鉄の含有量も多いため、貧血予防や夏バテ防止に効果が期待できる。
・カブは根と葉で栄養成分が異なる。根にはアミラーゼ(消化酵素)が含まれ、整腸作用に効果が期待でき、葉には新陳代謝UPが期待できるβカロテンが含まれる。
・すべての食材を生のまま調理することで、栄養素を丸ごと摂れる。
材料
かぶ、にんにく、冷凍枝豆、オリーブオイル、豆乳、固形コンソメスープの素、クリームチーズ、塩、ブラックペッパー、オリーブオイル
 

さば缶とキムチの韓国風スープ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

美容ポイント
・さばの脂に含まれるDHA・EPAが、中性脂肪を減らし、血液をサラサラにする。また、認知症予防などの脳や、血圧を下げる効果も高い。
・発酵食品のキムチは乳酸菌が豊富で、腸内環境をよくする働きがある。
材料
さば水煮缶、エリンギ、顆粒昆布だしのもと、酒、白菜キムチ、にんにく、コチュジャン、長ネギ、しょうが、白いりごま、ごま油
 

ポークトマト豆乳スープ

 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

<期待できる美腸効果>
・豚ひき肉はビタミンB1が豊富。疲労回復効果あり!
・トマトのリコピンには紫外線による肌ダメージに有効!
材料
にんにく、玉ねぎ、豚ひき肉、トマト、アスパラガス、豆乳、塩、オリーブオイル、固形コンソメスープの素
 

魔法のビューティ鍋

カレー豆乳まろやか鍋

スッキリビューティー鍋
肌や腸によい食材をふんだんに使い、カレー味でスッキリ食べられる絶品鍋です!

・昆布、かつお、しいたけのトリプル使いで旨味の相乗効果
・豆乳の大豆イソフラボンで美肌効果アップ
・ナンプラーには疲労回復効果が期待できるタウリンが豊富
・鶏もも肉には塩麴を揉み込んで柔らかく!
・カレールゥよりカロリーが低いカレー粉を使うのでヘルシー
・キノコ類が腸内環境を整えて、美肌効果◎
材料
鶏もも肉、厚揚げ、干しシイタケ、カレー粉、長ねぎ、豆乳、ナンプラー、塩こうじ、ごぼう、その他調味料
 

豚肉とトマトのさっぱり鍋

スッキリ美調鍋
生とドライの、トマトダブル使いでうま味さらにUP!美肌、アンチエイジングが期待できる絶品鍋です!

・しいたけ、こんぶ、かつおの出汁にトマト&ドライトマトの旨味をプラスで美味しさのかたまり!
・トマトは抗酸化作用が高く、アンチエイジングに効果抜群
・豆苗、春菊、レモンはビタミンCが豊富で美肌になる!
材料
豚肉(しゃぶしゃぶ用薄切り)、厚揚げ、干しシイタケ、ミニトマト、豆苗、ドライトマト、春菊、えのき、塩こうじ、レモン、その他調味料
 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで大人気のコーナー、魔法の美腸スープについてご紹介しました。我が家でも大人気ですが、美味しくて腹持ちもよく、また女性だけでなく男性も食べ応えがあって喜ぶレシピです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

美腸スープ

美腸スープとは、野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さんが考案した、体にやさしくダイエットにもなるというスープのことで、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!

【Atsushiさんの著書】


スッキリ(2020/03/23)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事