【ヒルナンデス】新じゃがフライドポテトのレシピ。小林まさみさんが伝受!主婦がやっている料理のコツ新じゃがSP!(3月4日)

【ヒルナンデス】新じゃがフライドポテトのレシピ。小林まさみさんが伝受!主婦がやっている料理のコツ新じゃがSP!(3月4日)

2024年3月4日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~主婦がやっている!料理のコツテスト~で放送された、「新じゃがフライドポテト」のレシピ・作り方をまとめたのでご紹介します。

今日のヒルナンデスは、主婦が実践している料理のコツを学びながら、基本の定番料理を作る人気企画の旬の新じゃがいもSP!

料理研究家の小林まさみさんが絶品じゃがいも料理を教えてくれました!

新じゃがポテトフライのレシピ


ヒルナンデスフライドポテト
完成画像はイメージです。

みんな大好き!コツをふんだんに盛り込んだ、小林まさみさんの絶品フライドポテトの作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【作りやすい分量】
新じゃがいも220g
揚げ油適量
適量
<クリームチーズ贅沢ソース>※混ぜ合わせる
クリームチーズ100g
マヨネーズ大さじ1/2
玉ねぎのすりおろし大さじ1
おろしにんにく小さじ1/4
小さじ1/4
こしょう少々
レモン汁大さじ1/2
作り方【調理時間:45分】
  1. じゃがいもは1.5㎝太さのスティック状にカットし、水に30分さらす。
  2. キッチンペーパーを敷いた耐熱皿にじゃがいもを並べ、電子レンジで2分加熱する。
    新じゃがは水分が多いので予めレンチンしておくことでカリッとした食感に仕上がります。
  3. 160度の油でじゃがいもを6~8分揚げる。
  4. 190度(菜箸を入れて泡が激しく出る温度)でカリッとなるまで二度揚げする。
  5. 熱いうちに塩をふったら、完成です。お好みで<クリームチーズ贅沢ソース>にディップしながらいただきます。
    冷めたポテトを温めるときは、魚焼きグリルで焦げないように加熱するとさっくりと美味しくなります。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

お手軽!揚げないフライドポテトのレシピ

材料【作りやすい分量】
新じゃがいも220g
塩コショウ
粉チーズ
作り方【調理時間:15分】
  1. 新じゃがを食べやすくカットし、さっと水にくぐらせる。
  2. 耐熱ボウルにじゃがいもを入れてラップをかけ、電子レンジで7分加熱する。
  3. フライパンいにオリーブオイルとじゃがいもを入れ、火にかける。
  4. 表面がカリッとなるまで焼いたら、フライパンの余分な油を拭く。
  5. 塩コショウ・粉チーズをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の新じゃがレシピ一覧はこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】新じゃが料理のコツテスト&レシピまとめ。主婦がやっている料理のコツ(3月4日)
2024年3月4日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~主婦がやっている!料理のコツテスト~で放送された、「新じゃがいも料理」をまとめた...


小林まさみさんのレシピ本とプロフィール

小林まさみさんのプロフィール

キューピー3分クッキングの講師で主婦に根強い人気を持つ料理研究家。手に入りやすい食材で、誰にでもつくりやすく工夫されたレシピが人気。義父は、シニア料理研究家の小林まさるさん。 小林まさみオフィシャルサイト

【小林まさみさんの著書】

ヒルナンデス人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2024/3/4)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、藤田ニコル、小峠英二、フワちゃん、コットン、小島奈津子、大久保嘉人、村方乃々佳、栗原恵、大友愛、小林まさみ 他

ヒルナンデス人気記事一覧