【男子ごはん】新じゃがオリーブマリネのレシピ。おうちで作れる春のイタリアン(3月3日)

【男子ごはん】新じゃがオリーブマリネのレシピ。おうちで作れる春のイタリアン(3月3日)

2024年3月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「新じゃがオリーブマリネ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマはお家で簡単に作れる春のイタリアン!薄切りのじゃがいもをさっと茹でて、食感を楽しむマリネです。

新じゃがオリーブマリネのレシピ


男子ごはん新じゃがオリーブマリネ
完成画像はイメージです。

心平ちゃんが教えてくれた簡単・春のイタリアン1品目は、薄切りのじゃがいもをさっと茹でて、食感を楽しむ副菜メニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
新じゃが3個(200g)
オリーブ(緑・種無し)5個
香菜(パクチー)2g
パルミジャーノ・レッジャーノ適量
<A>
オリーブオイル大さじ3
白ワインビネガー大さじ1
ナンプラー小さじ1/2
小さじ1/3

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 新じゃがは皮をむき、極薄切りにする。水にさらして表面のデンプンを落とす。
  2. 沸騰したお湯にじゃがいもを入れ、半透明になるまで茹でる。ザルにあげて流水にさらし、冷ます。
  3. オリーブ・香菜はみじん切りにする。
  4. マリネ液を作る。ボウルにオリーブ・香菜・<A>を入れ、塩を溶かすようによく混ぜる。
  5. じゃがいもの水気をキッチンペーパーでしっかり切り、マリネ液に入れて和える。
  6. お皿に盛り、パルミジャーノ・レッジャーノをかけたら完成です。



↓↓↓同日放送の春のイタリアンレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】タイのソテー白ワインバターソースのレシピ。おうちで作れる春のイタリアン(3月3日)
2024年3月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「タイのソテー白ワインバターソース」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...
【男子ごはん】たけのこのアーリオオーリオのレシピ。おうちで作れる春のイタリアン(3月3日)
2024年3月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「たけのこのアーリオオーリオ」のレシピ・作り方をご紹介します。 今...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。