【あさイチ】花咲オムライスのレシピ。教えて名店さん!極上オムライス(5月23日)

【あさイチ】花咲オムライスのレシピ。教えて名店さん!極上オムライス(5月23日)


あさいち花咲オムライス
完成画像はイメージです。

2022年5月23日の『NHKあさイチ』~教えて名店さん!永久保存版 ふわとろオムライスSP~で放送された、「ふわとろ花咲オムライス」のレシピ・作り方をご紹介します。

プロが作るフワフワのオムライスが家庭でも楽しめる!極上レシピは必見です。

ふわとろ花咲オムライスのレシピ


花咲くように広がった半熟卵がエレガントな、東京港区の名店のオムライスを再現したレシピです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
チキンライス(市販)適量
バター(無塩)5g
<卵液>
3個
生クリーム大さじ1
少々
こしょう少々
カニカマ適量
<仕上げ>
デミグラスソース(市販)適量

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに卵を割り入れ、生クリーム、塩コショウを加えてよく混ぜる。
    卵黄と卵白が一体化するまでしっかり混ぜます。
  2. かにかまぼこを小さく切って加えて混ぜる。
  3. フライパンを中火で熱し、バターを溶かす。バターが焦げる前に卵液を流し入れ、箸でよく混ぜる。
    フライパンをゆすりながら、外側から内側に向かって手早く混ぜます。フライパンのフチについた卵もはがしながら、箸で混ぜていきます。
  4. 15秒ほどして、とろりとしてきたら混ぜるのを止め、10秒ほど待つ。
  5. お皿にチキンライスを盛り付け、卵を乗せる。
    チキンライスの上に卵の位置を合わせ、箸を差し込んでフライパンを引き抜きます。
  6. デミグラスソースをかけたら、完成です。


↓↓↓同日放送の名店のオムライスレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】名店のオムライス 極上レシピまとめ。教えて名店さん!永久保存版ふわとろオムライスSP(5月23日)
2022年5月23日の『NHKあさイチ』~教えて名店さん!永久保存版 ふわとろオムライスSP~で放送された、「名店の極上オム...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

あさイチで話題の名店オムライスレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2022/5/23)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、町田啓太 他

あさイチ人気記事一覧