【男子ごはん】ズッキーニと生ハムのはさみフライのレシピ(6月30日)

【男子ごはん】ズッキーニと生ハムのはさみフライのレシピ(6月30日)

2024年6月30日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ズッキーニと生ハムのはさみフライ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは旬の夏野菜ズッキーニを使ったアレンジ料理!

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

ズッキーニと生ハムのはさみフライのレシピ


ズッキーニのはさみフライ
完成画像はイメージです。

夏が旬のズッキーニを使ったレシピです。塩味の効いた生ハムが相性抜群!ズッキーニの間に生ハムを挟んで揚げた新感覚フライです。
 
おつまみにもなる簡単メニューです♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2~3人分】
ズッキーニ1本(150g)
生ハム(小)5枚(30g)
パン粉(細かめ)適量
パルミジャーノ・レッジャーノ適量
レモン適量(くし形)
揚げ油適量
<バッター液>
2個
薄力粉大さじ5

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ズッキーニを20等分の輪切りにする。
  2. バッター液を作る。ボウルに卵を溶き、薄力粉(大さじ5)を加えて混ぜる。
  3. 生ハムは2~3等分に切り、半分に折ってズッキーニ2枚で挟む。
  4. (3)をバッター液にくぐらせ、パン粉をまぶしたら170度の油に入れ、中強火で揚げる。
  5. きつね色になったら油を切って取り出す。
  6. お皿に盛り付け、パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろしてかけ、レモンを添えたら完成です。



↓↓↓同日放送のズッキーニレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ズッキーニとアンチョビのサラダのレシピ(6月30日)
2024年6月30日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ズッキーニとアンチョビのサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...
【男子ごはん】ズッキーニと豚肉のXO醤炒めのレシピ(6月30日)
2024年6月30日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ズッキーニと豚肉のXO醤炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2024/6/30)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】