【男子ごはん】ミントとにんじんのポタージュのレシピ。ハーブづくしのホワイトデー料理(3月10日)

【男子ごはん】ミントとにんじんのポタージュのレシピ。ハーブづくしのホワイトデー料理(3月10日)

2024年3月10日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ミントとにんじんのポタージュ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマはハーブづくしのホワイトデー料理!清涼感のあるミントを甘みたっぷりのニンジンポタージュと合わせ、さっぱり仕上げました。

ミントとにんじんのポタージュのレシピ


男子ごはんミントとニンジンのポタージュ
完成画像はイメージです。

心平ちゃんオススメのハーブメニュー!にんじんの甘さを最大限に活かし、ミントの清涼感で爽やかにいただくポタージュです♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【作りやすい分量】
にんじん(小)2本(300g)
ペパーミント3g
顆粒コンソメ3g
バター5g
生クリーム100cc
300cc
小さじ1/2
すし酢小さじ1
オリーブオイル適量

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:30分】
  1. ニンジンは皮をむいて1.5cm厚さの輪切りにする。
  2. 鍋にニンジンと水(300cc)を入れ、蓋をして強火にかける。沸いてきたら15分ほど中弱火で煮る。柔らかくなったら火を止めて、ハンドブレンダーで撹拌する。
  3. なめらかになったら生クリーム・顆粒コンソメ・塩・バターを加える。再び火にかけて、混ぜながら温める。
  4. ミントはみじん切りにする。
  5. (3)がフツフツとしてきたら、すし酢とミントを加えてさっと混ぜる。
  6. お皿に盛り付け、オリーブオイルを回しかけたら完成です。



↓↓↓同日放送のハーブ料理レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ディルとゴルゴンゾーラのドレッシング和えのレシピ。ハーブづくしのホワイトデー料理(3月10日)
2024年3月10日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ディルとゴルゴンゾーラのドレッシング和え」のレシピ・作り方をご紹介し...
【男子ごはん】ローズマリーポークのレシピ。ハーブづくしのホワイトデー料理(3月10日)
2024年3月10日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ローズマリーポーク」のレシピ・作り方をご紹介します。 今日のテ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。