【男子ごはん】千切り大根とハムのチヂミのレシピ。根菜を美味しく食べよう第6弾(11月19日)

【男子ごはん】千切り大根とハムのチヂミのレシピ。根菜を美味しく食べよう第6弾(11月19日)

2023年11月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「千切り大根とハムのチヂミ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは旬の根菜を美味しく食べよう!栄養たっぷりの美味しい根菜を使った料理で冬を味わいましょう♪

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

千切り大根とハムのチヂミのレシピ


男子ごはん千切り大根とハムのチヂミ
完成画像はイメージです。

心平ちゃんが教えてくれた根菜レシピは、大根のカリもち食感がたまらない!千切り大根とハムのチヂミです。
 
細切りにした大根は、カリッともちっとした食感になります。少ない材料で手軽に作れるオススメ大根メニューの作り方です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【作りやすい分量】
大根300g
ハム40g
にんにく1/2片
小さじ1/2
片栗粉大さじ1/2
ごま油適量
<つけダレ>
ラー油適量
適量
醤油適量

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ハムは半分に切ってから細切りにする。
  2. 大根は皮をむいて5cm長さの千切りにする。
  3. ニンニクはみじん切りにする。
  4. ボウルに大根・ニンニクを入れて塩・片栗粉を加えて混ぜ合わせる。
  5. 熱したフライパンにごま油(大さじ1)をひいて、混ぜ合わせた具材を入れて丸く広げる。
  6. フタをして中強火で3分ほど焼く。
  7. フライパンを揺すって生地が動く程度に固まったら、フタにスライドさせるように乗せる。フライパンを被せて乗せ、ひっくり返す。
  8. フライパンのフチにごま油(少々)を回し入れ、フタをしてさらに焼く。
  9. 両面がカリッと焼けたら、お皿に取り出す。
  10. ラー油・酢・しょうゆを合わせてつけダレを作り、チヂミに添えたら完成です。



↓↓↓同日放送の根菜を使ったアイデアレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ごぼうとメカジキの炒め煮のレシピ。根菜を美味しく食べよう第6弾(11月19日)
2023年11月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ごぼうとメカジキの炒め煮」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...
【男子ごはん】レンコンシューマイのレシピ。根菜を美味しく食べよう第6弾(11月19日)
2023年11月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「レンコンシューマイ」のレシピ・作り方をご紹介します。 今日の...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2023/11/19)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧