【男子ごはん】骨付き鶏もも肉のほろほろポトフのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)

【男子ごはん】骨付き鶏もも肉のほろほろポトフのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)

2023年12月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「骨付き鶏もも肉のほろほろポトフ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは男のロマンシリーズ第32弾!骨付き鶏もも肉を使った豪快なメニューを作ります♪

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

骨付き鶏もも肉のほろほろポトフのレシピ


男子ごはん骨付き鶏もも肉ポトフ
完成画像はイメージです。

口溶けのいい具材をじっくり煮込んで、鶏の旨味をタップリ引き出したスープで頂く、骨付き鶏肉のほろほろポトフです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
骨付き鶏もも肉2本(600g)
700cc
白ワイン50cc
小さじ1
ローリエ2枚
にんにく1片
サワークリーム適量
じゃがいも2個(300g)
にんじん2本(200g)
玉ねぎ1個(200g)
<下味>
小さじ1/2
黒こしょう適量

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:70分】
  1. 鶏もも肉に下味をつける。骨付き鶏もも肉に塩、黒こしょうを振り、室温で20分おく。
  2. じゃがいもは5cm角、にんじんは一口大の乱切り、玉ねぎは横半分に切ってざく切り、にんにくは半分に切る。
  3. フライパンに(1)の鶏もも肉を皮目を下にして強火で焼く。しっかり焼き目がついたらひっくり返し裏面も焼き目をつける。
  4. 鍋に、水・白ワイン・ローリエ・切ったにんにくを入れて強火にかける。
  5. 焼き目をつけた鶏もも肉をフライパンの脂ごと鍋に加え、フタをして中弱火で30分加熱する。
  6. 切ったじゃがいも、にんじん、玉ねぎを加え、もう一度フタをして20分煮る。塩を加えて味を調える。
  7. 皿に盛ってサワークリームを添えれば完成です。


↓↓↓同日放送の骨付き鶏もも肉のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】骨付き鶏もも肉の照り焼きのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)
2023年12月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「骨付き鶏もも肉の照り焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。 今...
【男子ごはん】骨付き鶏もも肉のスパイス揚げのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)
2023年12月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「骨付き鶏もも肉のスパイス揚げ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2023/12/3)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧