【男子ごはん】骨付き鶏もも肉の照り焼きのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)

【男子ごはん】骨付き鶏もも肉の照り焼きのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)

2023年12月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「骨付き鶏もも肉の照り焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは男のロマンシリーズ第32弾!骨付き鶏もも肉を使った豪快なメニューを作ります♪

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

骨付き鶏もも肉の照り焼きのレシピ


男子ごはん照り焼きチキン
完成画像はイメージです。

ちょっと甘めのテリヤキソースをパリッと焼き目に絡めた、骨付き鶏もも肉のテリヤキチキンです。
 
焼き目に染み込んだ甘めのソースが相性抜群の一品です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
骨付き鶏もも肉2本(600g)
いんげん(塩ゆで)適量
<調味料>
みりん50cc
50cc
しょうゆ50cc
砂糖大さじ1
<下味>
小さじ1/2
黒こしょう適量

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏もも肉に下味をつける。骨付き鶏もも肉に塩、黒こしょうを振り、室温で20分おく。
  2. みりん、酒を小鍋に入れて、強火で半量になるまで加熱する。黄色っぽくなるまで濃縮させたら、砂糖、しょうゆを加えてひと煮立ちさせる。
  3. フライパンに(1)の鶏もも肉を皮目から入れて、フタをして中強火で8分蒸し焼きにする。
  4. 皮目に色がついたら返して、もう一度フタをして4分程度じっくり焼く。
  5. もう一度返して皮目を下にしたら、余分な脂をキッチンペーパーで拭き取る。
  6. (2)のソースを加えて絡め、皿に盛ったインゲンの上にのせたら完成です。


↓↓↓同日放送の骨付き鶏もも肉のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】骨付き鶏もも肉のほろほろポトフのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)
2023年12月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「骨付き鶏もも肉のほろほろポトフ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...
【男子ごはん】骨付き鶏もも肉のスパイス揚げのレシピ。男のロマンシリーズ第32弾!(12月3日)
2023年12月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「骨付き鶏もも肉のスパイス揚げ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2023/12/3)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧