【ヒルナンデス】にんじんとツナの煮ない煮物(木金レシピ)の作り方・レシピ動画。小林まさみさんのレシピ(10月31日)

【ヒルナンデス】にんじんとツナの煮ない煮物(木金レシピ)の作り方・レシピ動画。小林まさみさんのレシピ(10月31日)

木金レシピ小林まさみにんじんとツナの煮ない煮物

2019年10月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、週末を乗り切る木金レシピ「ニンジンの煮ない煮物」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは人気料理研究科の小林まさみさん。週末、冷蔵庫の残り物だけで作れる絶品おかずレシピです!


小林まさみさんのニンジンとツナの煮ない煮物

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…にんじんが甘くてとっても美味しかったです。番組でも、お子様がにんじん嫌いを克服していましたが、確かにこれならにんじんが嫌いでも食べられそうです。

材料【2人分】
にんじん80g
大さじ3
しょうゆ大さじ1/2
ツナ缶(オイルタイプ)1/4缶(缶汁も含めて40g)
作り方【調理時間:10分】
  1. ニンジンはよく洗って皮ごと輪切りにする。一口大に切るか、お好みで型抜きをする。
  2. 耐熱ボウルにニンジンを入れ、水、しょうゆ、ツナを入れ、軽くかき混ぜる。
  3. ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600w)で5分加熱する。
  4. 取り出して全体を混ぜ、お皿に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。
残ったら細かく刻んで、炒り卵と一緒にそぼろ丼にしてもOK!

ニンジンが苦手なお子さんも一緒に型抜きなどをすることで食べる意欲がわきます。ツナ缶を使うので、煮込まなくても旨味が染み込む簡単レシピです。


↓↓↓同日放送の他のレシピはコチラ↓↓↓

【ヒルナンデス】木金レシピまとめ(10月31日放送分)。小林まさみさんの冷蔵庫の残り物レシピ
2019年10月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、週末を乗り切る木金レシピの作り方をご紹介します。教えてくれたのは人気料理...

ヒルナンデスの記事一覧を見る

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


小林まさみさんのプロフィール

キューピー3分クッキングの講師で主婦に根強い人気を持つ料理研究家。手に入りやすい食材で、誰にでもつくりやすく工夫されたレシピが人気。義父は、シニア料理研究家の小林まさるさん。 小林まさみオフィシャルサイト

【小林まさみさんの著書】

ヒルナンデス!(2019/10/31)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧



レシピカテゴリの最新記事