【男子ごはん】スナップエンドウのサッと煮のレシピ。栗原心平さんの春のおつまみ(3月24日)

【男子ごはん】スナップエンドウのサッと煮のレシピ。栗原心平さんの春のおつまみ(3月24日)

2024年3月24日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「スナップエンドウのサッと煮」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは春のおつまみ!今が旬のスナップエンドウはさやえんどうのシャキシャキ感とグリーンピースの甘みを持ったアメリカ生まれの野菜。ひと手間加えるだけでお酒が進む超簡単副菜です。

スナップエンドウのサッと煮のレシピ


男子ごはんスナップえんどうのさっと煮
完成画像はイメージです。

ひと手間加えるだけの簡単おつまみ!スナップエンドウのさっと煮です。
 
お花見や遠足のお弁当にもピッタリの万能おつまみです♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
スナップエンドウ120g
かつお節(ソフトパック)適量
<調味料>
しょうゆ大さじ2
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:10分】
  1. スナップエンドウはヘタとスジを取り除いて開く。
  2. 煮汁を作る。鍋に<調味料>を入れて、混ぜながらひと煮立ちさせる。
  3. 沸騰したらスナップエンドウを入れて3分ほど煮からめる。
  4. スナップエンドウを器に盛り(煮汁は入れない)、かつお節をかけたら完成です。



↓↓↓同日放送の春のおつまみレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】春のおつまみレシピ3選。たけのこ・たらの芽・スナップエンドウの贅沢おつまみ(3月24日)
2024年3月24日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「春のおつまみレシピ」を3品ご紹介します。 今が旬のたけのこや山...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。