【男子ごはん】ナポリタンのレシピ。電子レンジで簡単!昭和の洋食屋さんシリーズ第12弾(10月15日)

【男子ごはん】ナポリタンのレシピ。電子レンジで簡単!昭和の洋食屋さんシリーズ第12弾(10月15日)

2023年10月15日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「電子レンジで簡単ナポリタン」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは昭和の洋食屋さんシリーズ第12弾!付け合せにもぴったり、みんな大好きパスタの王道ナポリタンを電子レンジで手軽に作ります♪

レンチン簡単ナポリタンのレシピ


男子ごはんナポリタン
完成画像はイメージです。

本格的な洋食屋さんの味わいなのにレンジで簡単!心平ちゃん流の簡単レシピのナポリタンです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
ケチャップ大さじ2
砂糖小さじ1/2
ハム10g
玉ねぎ20g
ピーマン10g
サラダスパゲティ50g

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎは薄切りにする。ピーマンはタネとヘタを鶏、横薄切りにする。
  2. ハムは半分に切ってから細切りにする。
  3. 耐熱ボウルにケチャップと砂糖を入れて混ぜ、玉ねぎ・ピーマン・ハムを加えてさらに混ぜる。ラップをかけ、電子レンジで2分加熱する。
  4. 鍋に湯を沸かし、サラダスパゲッティを茹でる。茹で上がったらザルにあけて湯を切る。
  5. 加熱した具材とパスタを合わせて和える。
    スパゲッティが熱いうちに和えると固まらずにしっとりと仕上がります。
  6. お皿に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の洋食屋さんレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】昭和の洋食屋さんレシピ3選まとめ。栗原心平さんの激うま洋食メニュー(10月15日)
2023年10月15日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「昭和の洋食屋さんシリーズ第12弾」をご紹介します。 肉ダネで...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

やせうま

2024-05-12 (公開)

見た目・味・食感が珍しい、大分の新感覚デザート“やせうま”です。
 
小麦粉で作った平たい麺状のものに、きなこと砂糖をまぶして食べる郷土料理です♪

男子ごはんやせうま

【材料】

薄力粉、水、塩、きなこ、砂糖、黒みつ

 

鶏めし

2024-05-12 (公開)

ごぼうと鶏肉の相性が抜群!砂糖としょうゆで味付けした、素朴な味わいの鶏めしです。

男子ごはん鶏めし

【材料】

ごぼう、鶏もも肉、酒、しょうゆ、砂糖、サラダ油、温かいご飯

 

とり天

2024-05-12 (公開)

外はサクサク!中はしっとり濃厚な鶏肉を、酢醤油のさっぱり味でいただくとり天です。

男子ごはん鶏天

【材料】

鶏むね肉、にんにく、しょうが、酒、しょうゆ、塩、白こしょう、揚げ油、酢じょうゆ、からし、卵、水、薄力粉

 

ミートボールグラタンチキンライス

2024-05-05 (公開)

チキンライスのうえにホワイトソースのグラタンと、ミートボールソースをかける!
 
こどもの好物3品を合体させた、ボリューム満点メニューです♪

男子ごはんミートボールグラタンチキンライス

【材料】

合いびき肉、卵、薄力粉、塩、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、デミグラスソース缶、水、中濃ソース、ケチャップ、はちみつ、オリーブオイル、鶏もも肉、マカロニ、生クリーム、黒こしょう、たまねぎ、温かいご飯、バター、ピザ用チーズ、イタリアンパセリ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2023/10/15)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】