【男子ごはん】キムマリのレシピ。栗原心平さんの韓国風天ぷら(11月5日)

【男子ごはん】キムマリのレシピ。栗原心平さんの韓国風天ぷら(11月5日)

2023年11月5日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「キムマリ」のレシピ・作り方をご紹介します。

春雨の海苔巻きをカリッと上げた韓国の人気屋台めしを心平流にアレンジ!旨辛豆乳キムチチゲにぴったりの付け合せです♪

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

心平流キムマリのレシピ


男子ごはんキムマリ
完成画像はイメージです。

春雨の海苔巻きをカリッと揚げた、韓国で人気屋台飯です。
 
日本の食材を使うレシピで教えてくれました♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2~3人分】
焼海苔4枚
にんじん30g
ピーマン1/2個(15g)
牛切り落とし肉70g
しょうゆ大さじ4
みりん大さじ1
砂糖大さじ1.5
ごま油大さじ1/2
薄力粉大さじ1
大さじ1
春雨40g
揚げ油適量
<衣>※混ぜ合わせる
天ぷら粉100g
160g

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 沸騰したお湯に春雨を入れ、3~4分茹でる。ザルに上げて水気をしっかり切っておく。
  2. ニンジンは皮をむいて、縦薄切りにしてから細切りにする。ピーマンは縦薄切りにする。
  3. しょうゆ・砂糖・みりんを混ぜて合わせ調味料を作る。
  4. フライパンにごま油を入れて熱し、牛肉を入れて中強火で炒める。さらにニンジン・ピーマンも加えて炒める。
  5. 牛肉の色が変わったら春雨を加え、合わせ調味料を加えて水分がなくなるまで炒め合わせる。
  6. しっかり汁気がなくなったら、バットに移して粗熱を取る。
  7. 薄力粉・水(大さじ1)を混ぜ合わせる。
  8. まきすに焼海苔を一枚ずつ乗せ、両端を2cmずつあけて手前側に炒めた具材を1/4ずつ乗せる。
  9. 手前から押さえながら巻き、巻き終わりに水溶き薄力粉を塗って留める。これを同様に4本作る。
  10. 包丁の刃を少し濡らし、海苔巻きを4等分に切る。
  11. 180度に熱した揚げ油に、衣にくぐらせた海苔巻きを入れて中強火で揚げる。
  12. 表面がカラッと揚がったら、油を切って取り出す。お皿に盛り付けたら、完成です。



↓↓↓同日放送の豆乳キムチチゲのレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】豆乳キムチチゲのレシピ。栗原心平さんの冬に食べたい旨辛鍋(11月5日)
2023年11月5日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「豆乳キムチチゲ」のレシピ・作り方をご紹介します。 今日のテーマ...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2023/11/5)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧