【男子ごはん】新感覚チーズケーキのお取り寄せ情報まとめ。デンマークチーズケーキ・丸ごとみかん・バスク(5月21日)

【男子ごはん】新感覚チーズケーキのお取り寄せ情報まとめ。デンマークチーズケーキ・丸ごとみかん・バスク(5月21日)

2023年5月21日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「新感覚チーズケーキ」の魅力と通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日のテーマは昭和の洋食屋さんシリーズ第17弾!チキンカレーオムライス&にんじんとカッテージチーズのサラダに、デザートにぴったりな絶品チーズケーキが続々登場!

新感覚チーズケーキ3選

観音屋デンマークチーズケーキ

トースターで焼いて、熱々で食べる新感覚チーズケーキです。
 
チーズの名産地デンマークから取り寄せたチーズの程よい塩気と、スポンジのほのかな甘味が相性抜群!
オーブントースターで4~5分焼いていただきます。

価格:400円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

丸ごとみかんのチーズケエキ

愛媛県の特産品みかんを丸ごと1個使った、新感覚チーズケーキです。
 
カッテージチーズのチーズケーキの中にみかんを閉じこめました!
道後温泉の湯上がりスイーツとして開発し、今では年間5万個売り上げる人気商品に育ちました。

価格:540円(テイクアウト)

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!


とろけるバスクCASA DE FONDU

とろけるバスク|カーサ デ フォンデュ|カーサ デ ガスタ【公式】 - バリュートスイーツ ONLINE SHOP~イメージ画像1~

厳選したヨーロッパの小麦とバターを使用したカリっと香ばしいタルト生地に、「美瑛放牧酪農場」に開発して頂いたフロマージュブランを含め、3種類のチーズを使用した生地を流しこみ、トロトロの状態を見極め焼き上げました。自家製の苺ソースと共にお楽しみください。

公式通販サイトでお取り寄せする

バスク地方で愛されるチーズスイーツをモチーフにした、新感覚チーズケーキです。
 
焼き加減を秒単位で調整し、極上のトロトロ食感を実現!
自家製のいちごソースをかければ2度楽しめる一品です。

価格:4000円



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】にんじんとカッテージチーズのサラダのレシピ。昭和の洋食屋さん第17弾(5月21日)
2023年5月21日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「にんじんとカッテージチーズのサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。...
【男子ごはん】チキンカツオムライスのレシピ。昭和の洋食屋さん第17弾(5月21日)
2023年5月21日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「チキンカツオムライス」のレシピ・作り方をご紹介します。 今日の...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

鶏つくねの月見丼

2024-04-21 (公開)

心平ちゃんが教えてくれた秋にピッタリのお月見ご飯は、お家で簡単!鶏つくねの月見丼です。
 
食べごたえある鶏と、トロ~リ卵!ネギの風味がマッチした食欲そそるどんぶりメニューです♪

男子ごはん鶏つくねの月見丼

【材料】

玉ねぎ、鶏ももひき肉、塩、黒こしょう、薄力粉、卵白、みりん、しょうゆ、砂糖、卵黄、万能ねぎ、温かいご飯

 

ししとうのごま肉巻き

2024-04-21 (公開)

心平ちゃんの冷酒に合う夏のおつまみ2品目は、ししとうをブタひき肉で包み、ごまの香ばしい風味をまとわせた逸品です。
 
ししとうに巻いた豚ひき肉に、ごまをまんべんなくまぶすことで、香ばしく食べごたえのある夏のおつまみに仕上げました♪

男子ごはんししとうのごま肉巻き

【材料】

ししとう、豚ひき肉、薄力粉、塩、白いりごま、サラダ油、レモン

 

生ハムとアボカドのクリームパスタ

2024-04-21 (公開)

アボカドのクリーミーさと、生ハムの風味の相性が抜群!春にオススメの彩り豊かなクリームパスタです。

男子ごはん生ハムとアボカドのクリームパスタ

【材料】

アボカド、トマト、生クリーム、生ハム、スパゲッティーニ、顆粒コンソメ、塩、オリーブオイル、黒こしょう

 

簡単アラ煮

2024-04-14 (公開)

心平ちゃんが下処理から丁寧に伝授!家庭でも簡単に作れる魚のアラをつかったメニュー。鯛の頭を使ったあら煮の作り方です♪

男子ごはんあら煮

【材料】

鯛の頭、しょうが、白髪ねぎ、みりん、酒、しょうゆ、砂糖

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。