【男子ごはん】パセリと卵のポテトサラダのレシピ。栗原心平さんの激うま洋食(1月15日)

【男子ごはん】パセリと卵のポテトサラダのレシピ。栗原心平さんの激うま洋食(1月15日)

2023年1月15日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「パセリと卵のポテトサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマはガッツリ食べられる!ハンバーグミートソースパスタ&ボリューム満点サラダです。いつものポテトサラダにたっぷりのパセリと卵を加えて、ちょっぴり大人の味わいを演出しました。

パセリと卵のポテトサラダのレシピ


男子ごはんパセリと卵のポテトサラダ

心平ちゃんオススメ!ハンバーグミートソースの付け合せは、パセリと玉子のポテトサラダです。
 
パセリのサッパリとした香りがアクセント!ゆで卵と和えていただく、大人も大満足の一品です。
材料【2~3人分】
じゃがいも300g
ゆで卵2個
パセリ10g
マヨネーズ大さじ2
白すりごま大さじ1
白ワインビネガー大さじ1/2
砂糖小さじ1
フレンチマスタード小さじ1
小さじ1/3
黒こしょう適量

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:45分】
  1. じゃがいもは芽を取って皮をむき、4等分に切る。
  2. 水を入れた鍋にじゃがいもを加え、中強火にかけて柔らかくなるまで茹でる。
  3. パセリは粗みじん切りにする。
  4. ボウルにゆで卵を入れ、フォークで潰す。
  5. ゆで卵にマヨネーズ、フレンチマスタード、塩、黒コショウ、白ワインビネガー、白すりごま、砂糖を加えてよく混ぜる。さらにパセリを加えて混ぜる。
  6. じゃがいもが茹で上がったらザルにあげて再び鍋に戻して強火かけ、水分が飛んだらボウルに移して粗熱を取り、30分ほど冷やす。
  7. 冷やしたじゃがいもを半分程度の大きさに崩して(6)に加え、よく混ぜる。
  8. ラップをして冷蔵庫で食べる直前まで冷やす。
  9. お皿に盛り付けたら、完成です。



↓↓↓同日放送のミートソースハンバーグパスタのレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ハンバーグミートソースパスタのレシピ。栗原心平さんの激うま洋食(1月15日)
2023年1月15日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ハンバーグミートソースパスタ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

干し豆腐風中華和え

2023-01-22 (公開)

エビチリ定食で心平ちゃんオススメの箸休めは、干し豆腐風の中華和えです。
 
中華料理の定番「干し豆腐」を、おうちで簡単に作れる心平レシピは必見です♪

男子ごはん干し豆腐の中華和え

【材料】

乾燥キクラゲ、香菜、焼き豆腐、ごま油、しょうゆ、すし酢、塩

 

干ししいたけの酢湯(スータン)

2023-01-22 (公開)

心平ちゃんオススメの中華定食の汁ものは、凝縮されたシイタケの旨味と、酢を利かせたさっぱりスープでお口を潤す酢湯です。

男子ごはんスータン

【材料】

豚バラ薄切り肉、水、片栗粉、紹興酒、しょうゆ、塩、鶏がらスープの素、酢

 

旨辛エビチリ

2023-01-22 (公開)

心平ちゃんオススメの白いご飯に合う中華定食は、サラッとあんでご飯がススム旨辛エビチリです。
 
ご飯がバクバクいけちゃうエビチリの作り方です♪

男子ごはんエビチリ

【材料】

エビ、片栗粉、塩、黒こしょう、ごま油、長ねぎ、水、鶏がらスープの素、豆板醤、オイスターソース、砂糖、しょうゆ、紹興酒、ケチャップ、刻みにんにく、刻みしょうが、赤唐辛子

 

ハンバーグミートソースパスタ

2023-01-15 (公開)

心平ちゃんのオススメガッツリメニューは、ミートソースの上にど~んとハンバーグをのせた食べ応え抜群の洋食メニューです。
 
どこ食べても肉!がっつり楽しめるボリュームメニューの作り方です。

男子ごはんハンバーグミートソース

【材料】

スパゲッティーニ、オリーブオイル、粉チーズ、合い挽き肉、デミグラスソース缶、トマト缶、タマネギ、にんじん、ローズマリー、刻みにんにく、塩、黒こしょう、赤ワイン、卵、ラード、パン粉、牛乳、薄力粉、ナツメグ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2023/1/15)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】