【ポップアップ】至高の中華丼のレシピ。リュウジさんの楽ウマBUZZごはん【ポップUP】(9月22日)

【ポップアップ】至高の中華丼のレシピ。リュウジさんの楽ウマBUZZごはん【ポップUP】(9月22日)


ポップアップ至高の中華丼リュウジ
完成画像はイメージです。

2022年9月22日のフジテレビ系『ポップUP!(ポップアップ)』~リュウジさんの楽ウマ晩ごはん~ で放送された、「至高の中華丼」のレシピ・作り方をご紹介します。

バズレシピで大人気の料理研究家リュウジさん。超ずぼらで激安につくる、激うま&簡単晩ごはんメニューを披露してくれました。

※画像出典元:フジテレビ系ポップUP!

リュウジさんの至高の中華丼のレシピ


とにかくタレが美味い!リュウジさん自信の中華丼の作り方です。
 
野菜はお好みで変えてOK!ご飯がモリモリ食べられる絶品メニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
サラダ油大さじ1
生姜3g
にんにく3g
豚こま50g
白菜100g
ニンジン20g
小松菜30g
たけのこ(水煮)30g
シーフードミックス(冷凍)50g
キクラゲ(乾燥)3g
うずらの卵3個
塩こしょう適量
<餡 ※混ぜ合わせておく>
180cc
中華スープの素(半練り)小さじ1/2
醤油小さじ2
小さじ2
オイスターソース小さじ2
片栗粉小さじ2
砂糖小さじ1/2
<味変>
からし
ラー油
ごま油
作り方【調理時間:40分】
  1. キクラゲは熱湯で戻して食べやすく切る。シーフードミックスは、塩小さじ1を溶かした水200ccにいれて解凍する。
    塩を入れることで、浸透圧がかかり旨みが逃げ出しません。
  2. ニンジン、たけのこは薄くスライス、小松菜は2~3cm幅に切る。白菜は包丁の腹でたたいてからそぎ切り、にんにく、生姜はみじん切りにする。豚肉は細かく切る。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、生姜を炒める。香りがたったら豚肉を入れ、軽く塩こしょうをふる。白菜、にんじん、小松菜、シーフードミックスの水気をきって加え、炒め合わせる。
  4. しんなりしたら、キクラゲ、うずらの卵を入れ、塩コショウをふって強火で炒め合わせる。
  5. 混ぜ合わせた<餡>を、もう一度よく混ぜながら流し入れる。沸いたら弱火にする。
  6. 皿にもったごはんの上にかけたら完成です。
    味変は、からし、ラー油、ごま油がオススメ♪



リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポップアップ!で話題のリュウジさんの楽ウマ晩ごはんレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ポップUP!(2022/9/22)
放送局:フジテレビ系
毎週 月~金 11時45分~
出演者:<進行MC>佐野瑞樹、山﨑夕貴
〈月曜日〉小泉孝太郎、佐藤仁美、田村淳、工藤美桜
〈火曜日〉三浦翔平、アンミカ、福田麻貴、井手上漠、小原ブラス
〈水曜日〉おぎやはぎ、前田敦子、犬飼貴丈、トラウデン都仁
〈木曜日〉髙嶋政宏、小倉優子、平子祐希、ゆうちゃみ、井上咲楽
〈金曜日〉吉村崇、高岡早紀、相席スタート、中島颯太
リュウジ 他

ポップUP!人気記事一覧