【ポップアップ】至高の親子丼レシピ。リュウジさんの楽うまバズごはん【ポップUP】(10月17日)

【ポップアップ】至高の親子丼レシピ。リュウジさんの楽うまバズごはん【ポップUP】(10月17日)


リュウジ親子丼
完成画像はイメージです。

2022年10月17日のフジテレビ系『ポップUP!(ポップアップ)』~リュウジさんの楽うまバズごはん~で放送された、「至高の半熟焼き親子丼」のレシピ・作り方をご紹介します。

バズレシピで大人気の料理研究家リュウジさん。超ずぼらで激安につくる、激うま&簡単晩ごはんメニューを披露してくれました。

※画像出典元:フジテレビ系ポップUP!

至高の半熟焼き親子丼のレシピ


時間差で加えた2つの半熟卵がご飯に絡む!至高の親子丼です。
 
簡易的な調味料で作る、リュウジさんの特製“激うま”割り下の作り方は必見です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
ご飯200g
鶏もも肉150g
タマネギ1/8個
2個
サラダ油小さじ1
<割り下>
白だし大さじ1
しょうゆ大さじ1
大さじ2.5
みりん大さじ2
<仕上げ>
ミツバ適量
七味唐辛子お好みで

同日放送のレタスのイタリアンパスタレシピはコチラ

作り方【調理時間:23分】
  1. フライパンに油(小さじ1)を入れ、鶏肉の皮目だけパリっとなるまで焼く。。
    煮る前に焼くことで、余分な脂を取り除き、親子丼がすっきりとした味になります。
  2. 皮が香ばしく焼けたらまな板に皮目を下にして取り出し、ひと口大のそぎ切りにする。
  3. 三つ葉は適当な大きさに切る。玉ねぎは薄切りにする。
  4. 鍋に<割り下>の材料と玉ねぎを入れ、強火にかける。沸騰して玉ねぎに少し火が通ったら、、弱火にして、鶏もも肉を入れる。火を少し強め、さらに加熱する。
  5. 卵1個を軽く溶きほぐし、鶏肉に回しかける。フタをして1分加熱したら、さらにもう1個の卵を溶いて加える。
  6. 三つ葉を加え、フタをして50秒加熱する。
  7. どんぶりにご飯を盛り、具材を乗せる。三つ葉を乗せたら完成です。



↓↓↓同日放送のレタスのイタリアンパスタレシピ↓↓↓
【ポップアップ】レタスの冷製イタリアンパスタのレシピ。リュウジさんの楽うまバズごはん【ポップUP】(10月17日)
2022年10月17日のフジテレビ系『ポップUP!(ポップアップ)』~リュウジさんの楽うまバズごはん~で放送された、「シャキ...


リュウジさんの最新レシピ

丸ごと無限ピーマン

2024-04-03 (公開)

ツナ缶を使ったリュウジさんの絶品レシピは、ピーマンが止まらない!無限ピーマンです。
 
レンチンしたピーマンは苦味が抜けて、ピーマンが苦手でも食べられるようになるそうです。

それだめ丸ごと無限ピーマン

【材料】

ピーマン、ツナ缶、塩、ごま油、黒こしょう、味の素

 

サラダチキン(鶏ハム)

2024-04-03 (公開)

100円ショップの調理用袋を使って手軽に作れる、自家製の鶏ハムです。
 
市販のサラダチキンのようにしっとりジューシーに仕上がります。

サラダのトッピングにしたり、サンドイッチの具材にもおすすめ!

それだめサラダチキン

【材料】

鶏むね肉、塩、料理酒、水、黒こしょう、味の素

 

とろたまトースト

2024-04-03 (公開)

料理研究家のリュウジさんが教えてくれたのは、100均のトースターバッグで作るトロっと卵の新感覚トーストです。
 
これ絶対覚えた方がいい!リュウジさんの自信作です。

それだめとろたまトースト

【材料】

食パン、マヨネーズ、からしチューブ、卵、水、白だし、サラダ油

 

悪魔のアボカド丼

2024-04-03 (公開)

アボカド、卵、ご飯を使った簡単レシピ!悪魔のアボカドどんぶりの作り方です。

ソレダメ悪魔のアボカド丼

【材料】

アボカド、ご飯、卵、めんつゆ、黒こしょう、ラー油、刻み海苔

 

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポップアップ!で話題のリュウジさんの楽ウマBUZZごはんレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ポップUP!(2022/10/17)
放送局:フジテレビ系
毎週 月~金 11時45分~
出演者:<進行MC>佐野瑞樹、山﨑夕貴
〈月曜日〉小泉孝太郎、佐藤仁美、田村淳、工藤美桜
〈火曜日〉三浦翔平、アンミカ、福田麻貴、井手上漠、小原ブラス
〈水曜日〉おぎやはぎ、前田敦子、犬飼貴丈、トラウデン都仁
〈木曜日〉髙嶋政宏、小倉優子、平子祐希、ゆうちゃみ、井上咲楽
〈金曜日〉吉村崇、高岡早紀、相席スタート、中島颯太
リュウジ 他

ポップUP!人気記事一覧