【ヒルナンデス】シュクメルリのレシピ。リュウジさんの反響あったメニュー ベスト5!10月26日

【ヒルナンデス】シュクメルリのレシピ。リュウジさんの反響あったメニュー ベスト5!10月26日


リュウジシュクメルリ

2020年10月26日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「シュクメルリ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、大人気のバズる料理研究家リュウジさん!たくさん美味しい料理を考案しているリュウジさんのレシピの中でも、最もバズったレシピBEST5です。


リュウジさんのシュクメルリのレシピ


いいね!9.5万件したジョージアの郷土料理「シュクメルリ」。

大量のにんにくを使った、豪快な地中海メニューです。

材料【2~4人分】
バター20g
にんにく6片
鶏もも肉350g
<A>
牛乳300㏄
クリームチーズ70g
顆粒コンソメ小さじ1
小さじ1/5
黒コショウ適量
<付け合わせ>
パンお好みで

その他の2020年反響の大きかったバズレシピBEST5を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. にんにくは半分に切って芯を除き、包丁で叩いてからみじん切りにする。
  2. 鶏肉は一口大に切って、塩、黒コショウ(分量外:少々)で下味をつける。
  3. フライパンにバターとにんにくを入れて中火にかける。
  4. ニンニクの香りが立ったら、鶏肉を皮目から加えて焼く。
  5. 両面がこんがり焼けたら一度取り出し、同じフライパンに<A>を入れて強火にかける。
  6. 沸騰したら中火に落とし、5分ほど煮詰める。
  7. とろみがついたら鶏肉を戻し入れて、軽く煮込む。
  8. 器に盛り、お好みでトーストしたパンを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓2020年反響の大きかったリュウジさんのレシピまとめ↓↓↓
【ヒルナンデス】リュウジさんの反響あったレシピBEST5まとめ。バズレシピ2020年人気メニュー10月26日
2020年10月26日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された2020年反響の大きかったレシピBEST5をまとめたのでご...



リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!でも大人気の料理研究家、リュウジさんのレシピについてご紹介しました。

地上波なのでしらふでしたが、リュウジさんのYouTubeチャンネルで見る酔っぱらったリュウジさんもとっても素敵なので、ぜひ併せてご覧になってください!

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/10/26)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、業務田スー子、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事