【スッキリ】カルボナーラ豆腐の作り方・レシピ動画。リュウジさんの1ツイートレシピ(8月6日)

【スッキリ】カルボナーラ豆腐の作り方・レシピ動画。リュウジさんの1ツイートレシピ(8月6日)

2019年8月6日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された140文字レシピ「カルボナーラ豆腐」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家のリュウジさん。ツイッターなどのSNSで簡単に作れると話題の「バズレシピ」、暑い日の調理にも大活躍です!


リュウジさんのカルボナーラ豆腐

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【1人分】
絹豆腐150g
豆乳80㏄
コンソメ小さじ2/3
ベーコン20g
スライスチーズ(溶けるタイプ)2枚
卵黄1個
黒コショウ適量
作り方【調理時間:10分】
  1. 耐熱容器に豆腐を丸ごと入れる。
  2. 豆乳にコンソメを加えてよく混ぜて溶かし、(1)の豆腐にかける。
  3. ベーコンを手でちぎりながら散らし、スライスチーズをのせて電子レンジ(600w)で2分40秒加熱する。
  4. 卵黄を乗せ、黒コショウをかけて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。
 
カルボナーラ豆腐 りゅうじ
完成画像はイメージです。


↓本日紹介された1ツイートレシピはこちらでまとめています。


リュウジさんの著書と紹介

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで話題になった簡単140文字レシピについてご紹介しました。どれもあっという間に作れるのと、作り方も覚えやすいのがうれしいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2019/8/6)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)