リュウジさんの至高のペペロンチーノの作り方・レシピ動画。パスタを具材と一緒に煮込むのがポイント!

リュウジさんの至高のペペロンチーノの作り方・レシピ動画。パスタを具材と一緒に煮込むのがポイント!


リュウジペペロンチーノ

バズレシピで話題の料理研究家、 リュウジさんの「至高(しこう)のペペロンチーノ」の作り方をご紹介します。ニンニクや唐辛子をオリーブオイルで炒め、水を加えて一緒にパスタを茹でる新発想のパスタです。ゆで汁がとろりとして、ソースが簡単に乳化するので誰でも失敗せずに作れますよ。


リュウジさんの至高のペペロンチーノのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【1人分】
にんにく2片
オリーブオイル大さじ1
唐辛子1本分
350㏄
パスタ(1.4mm)100g
コンソメ小さじ1
ふたつまみ
<仕上げ>
オリーブオイル大さじ1
適量
ドライパセリ適量
しょうゆお好みで
作り方【調理時間:15分】
  1. にんにくは底を切り落として、芽を取って粗みじん切りにする。
  2. 唐辛子は半分にちぎって種を取り、さらにちぎる。
  3. オリーブオイル(大さじ1)とにんにくをフライパンに入れて弱火にかける。
  4. 軽く柴犬色になったら唐辛子を加える。
    種が特に辛いので、苦手な方は、しっかり種を除いてください。
  5. にんにくがしっかり柴犬色になったら水(350cc)を入れて強火にする。
  6. 沸騰したらパスタ、コンソメ、塩ふたつまみを入れ、弱火~中火で5分ほど煮る。
    パスタがくっつかないように、時々混ぜて下さい。
  7. だんだんと水分が少なくなって、スープがとろりとしてきたら、仕上げのオリーブオイル(大さじ1)を入れる。
  8. 火を止めて、手早くゆすって乳化させる。味を見て、薄いようなら塩で調整する。
  9. お皿に盛り付けて、パセリを散らせば完成です。お好みで、しょうゆ少々をかけて味変しながらいただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の芸能人レシピ↓↓↓

【ZIP】西山茉希さんの手羽中シャカ揚げの作り方。芸能人のレシピ動画を検証!(6月1日)
2020年6月1日の日本テレビ系『ZIP』で放送された西山茉希さんの「手羽中シャカ揚げ」の作り方をご紹介します。今日のテ...
【ZIP】北斗晶さんのポテトピザの作り方。フライパンで簡単!芸能人のレシピ動画を検証!(6月1日)
2020年6月1日の日本テレビ系『ZIP』で放送された「フライパンで作るポテトピザ」の作り方をご紹介します。教えてくれるのは、北斗晶...


リュウジさんの人気レシピ


リュウジさんの著書と紹介

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はバズレシピで話題のリュウジさんが考案された簡単料理レシピについてご紹介しました。リュウジさんのYouTubeチャンネルでは、テレビで見るしゃんとした姿と違って、お酒が入ってかなり楽しそうな様子が見られるので、これもオススメですよ!リュウジさんファンの方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

ZIP(2020/6/1)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜 5時50分~8時00分
出演者:桝太一、徳島えりか(日本テレビアナウンサー) 、 他

ZIP記事一覧





レシピカテゴリの最新記事