【ヒルナンデス】悪魔の壺大葉のレシピ。リュウジさんの反響あったメニュー ベスト5!10月26日

【ヒルナンデス】悪魔の壺大葉のレシピ。リュウジさんの反響あったメニュー ベスト5!10月26日


りゅうじ悪魔の壺大葉

2020年10月26日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「悪魔の壺大葉」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、大人気のバズる料理研究家リュウジさん!たくさん美味しい料理を考案しているリュウジさんのレシピの中でも、最もバズったレシピBEST5です。


リュウジさんの悪魔の壺大葉のレシピ


タレに漬け込んだだけで、悪魔のように大葉が美味しくなる絶品ご飯のお供!
 
ごま油を加えて、コクと風味をUP!ご飯が止まらなくな悪魔のメニューです。
材料【作りやすい分量】
大葉20枚
ごま油大さじ1.5
<漬け汁>
しょうゆ大さじ3
みそ小さじ1.5
大さじ1
おろしにんにく1/2片分
一味唐辛子小さじ1/3
うま味調味料6振り

その他の2020年反響の大きかったバズレシピBEST5を見る

作り方【調理時間:40分】
  1. <漬け汁>の材料をを容器にいれてよく混ぜる。
  2. 大葉はよく洗って茎を切り落とし水気をしっかり切る。
  3. 大葉を容器に入れて、漬け汁をしっかり絡める。
  4. 仕上げにゴマ油をかける。
    ゴマ油を加えることで、コクと風味がUPします。
  5. 30分冷蔵庫で寝かせたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。
サーモンの切り身と一緒に漬け込めば、オススメアレンジ「悪魔の漬け丼」が作れます!



↓↓↓2020年反響の大きかったリュウジさんのレシピまとめ↓↓↓
【ヒルナンデス】リュウジさんの反響あったレシピBEST5まとめ。バズレシピ2020年人気メニュー10月26日
2020年10月26日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された2020年反響の大きかったレシピBEST5をまとめたのでご...



リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!でも大人気の料理研究家、リュウジさんのレシピについてご紹介しました。

地上波なのでしらふでしたが、リュウジさんのYouTubeチャンネルで見る酔っぱらったリュウジさんもとっても素敵なので、ぜひ併せてご覧になってください!

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/10/26)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、業務田スー子、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事