【ヒルナンデス】濃厚塩カルボ麺のレシピ。リュウジさんのサッポロ一番塩ラーメン アレンジ10月26日

【ヒルナンデス】濃厚塩カルボ麺のレシピ。リュウジさんのサッポロ一番塩ラーメン アレンジ10月26日


リュウジ濃厚塩カルボ
完成画像はイメージです。

2020年10月26日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「濃厚塩カルボナーラ麺」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、大人気のバズる料理研究家リュウジさん!たくさん美味しい料理を考案しているリュウジさんのレシピの中でも、最もバズったレシピBEST5です。


リュウジさんの濃厚塩カルボのレシピ


いいね!10万件以上の人気レシピ!
 
サッポロ一番(塩)を使ったアレンジレシピで、予想の200億倍おいしいなど、絶賛コメントの嵐を巻き起こした絶品メニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
サッポロ一番 塩らーめん1袋
牛乳200㏄
220㏄
ベーコン40g
バター8g
卵黄1個分
粉チーズ適量
黒コショウ適量
タバスコお好みで
作り方【調理時間:10分】
  1. 塩ラーメンの麺をどんぶりに入れ、牛乳、水をかける。
  2. ベーコンを細切りにして麺の上に乗せる。
  3. ラップをかけずに電子レンジで6分加熱する。
  4. 一度取り出して、麺をほぐしてさらに1分加熱する。
  5. 付属のスープ、バターを入れてよく混ぜる。
  6. 仕上げに卵黄を乗せ、付属のごま、黒胡椒、粉チーズ、パセリをかけたら完成です。
    お好みでタバスコをかけて下さい。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。




リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!でも大人気の料理研究家、リュウジさんのレシピについてご紹介しました。

地上波なのでしらふでしたが、リュウジさんのYouTubeチャンネルで見る酔っぱらったリュウジさんもとっても素敵なので、ぜひ併せてご覧になってください!

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/10/26)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、業務田スー子、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧