【土曜は何する】美韓レシピ4選まとめ。Atsushiさんのキレイになれる韓国料理!予約の取れない10分ティーチャー(1月20日)

【土曜は何する】美韓レシピ4選まとめ。Atsushiさんのキレイになれる韓国料理!予約の取れない10分ティーチャー(1月20日)

2024年1月20日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「アツシ流!冬に食べたい美韓レシピ」をご紹介します。

今日のテーマは美肌の秘訣は韓国料理にアリ!?冬に食べたい韓国レシピです。

話題のレシピ本「ずるいほどにキレイになれる 美韓レシピ」の著者で野菜ソムリエプロのAtsushi(あつし)さんが、食べるほど美しくなる韓国料理を披露してくれました。

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

Atsushiさんの美韓レシピ4選

納豆とあさりのチゲ

2024-01-20 (公開)

美しいたまご肌に!和食の韓流のコラボ!
 
しいたけはビタミンB2・Dが豊富で、皮脂の過剰な分泌を抑え毛穴詰まりの予防効果があり、あさりもビタミンB2が豊富でタンパク質もとれます♪
 
最後に加える納豆で毛穴の開きを予防し、肌の保湿力もUPします。

土曜はなにする納豆とあさりのチゲ

【材料】

しいたけ、にら、あさり、水、韓国春雨、納豆、すりごま、はちみつ、鶏ガラスープの素、おろしにんにく、おろししょうが、粉とうがらし、味噌

 

キムチトマト玄米ポックンパ

2024-01-20 (公開)

赤い食材で美白効果UPの韓国メニューです。
 
トマトのリコピンは抗酸化成分でお肌の透明感をだしてくれます。
キムチはビタミン豊富で美肌にピッタリ♪代謝アップも期待できます。

土曜はなにするキムチトマト玄米ポックンパ

【材料】

ミニトマト、ごま油、白菜キムチ、むきえび、玄米ごはん、韓国のり、青ネギ、鶏ガラスープの素、みりん

 

鶏手羽元のチーズダッカルビ

2024-01-20 (公開)

コラーゲンでプルプル肌に!人気韓国メニューのチーズタッカルビです。
 
コラーゲンたっぷりの鶏手羽元は日常的に摂取することで、プルプル肌になります♪
発酵食品で、糖質が少なく食後の血糖値の上昇を防ぐチーズと一緒にいただきます。

土曜はなにする鶏手羽元のチーズダッカルビ

【材料】

鶏手羽元、ごま油、かぼちゃ、たまねぎ、ピザ用チーズ、レモン、粉とうがらし、チューブにんにく、チューブしょうが、コチュジャン、はちみつ、みりん、ダシダ、すりごま、塩

 

十割そばのビビンククス

2024-01-20 (公開)

美肌効果抜群!そばを使った韓国風まぜ麺です。
 
ヘルシーな十割そばを使って、美肌効果や疲労回復も期待できます♪

土曜はなにする十割そばのビビンククス

【材料】

しいたけ、十割そば、青じそ、小松菜、キムチ、韓国のり、青ネギ、コチュジャン、すりごま、酢、はちみつ、ごま油、おろしにんにく、松の実

 


土曜はナニする!?話題レシピ

Atsushiさんの人気レシピ動画

当サイトでは、これまでもAtsushiさんの美容効果抜群レシピについてご紹介してきました。

特に人気のあったものは、実際に作って動画でも配信しています。ぜひ併せてご覧くださいね。

豆腐と豆乳のとろとろ美腸スープ

2020-03-23 (公開) / 2022-05-29 (更新)

美のスペシャリスト、Atsushiさんが教える魔法の美腸スープ。整腸作用のある食材たっぷりで、アンチエイジングにも効果抜群です。

実際に食べてみたら…豆腐と豆乳がなじんで、とろとろクリーミーな仕上がりになりました。味付けもほんとに美味しい♪ネギは、もうちょっと加熱してもいいかな?お好みで加熱時間を加減してくださいね。

【材料】

長ネギ、油揚げ、絹ごし豆腐、塩こうじ、チューブしょうが、にんにく、こんぶだし、酒、水、なめこ、すり白ごま、豆乳、青ネギ

 

美腸スープ「豚肉とれんこんの豆乳みそスープ」

2019-11-11 (公開) / 2022-06-04 (更新)

実際に食べてみたら…豆乳のクリーミーなスープに、生姜やニンニクがほのかに香り、とても美味しいですよ!具だくさんで食べ応えがあって、朝食ならこれ1杯で満足できそうです。

【材料】

豚薄切り肉、にんじん、酒、顆粒昆布だしの素、玉ねぎ、しめじ、塩こうじ、しょうが、豆乳、レンコン、にんにく、ごま油、みそ、水

 

Atsushiさんのレシピ本とプロフィール

美腸スープ

美腸スープとは、野菜ソムリエプロ、Atsushi(アツシ)さんが考案した、体にやさしくダイエットにもなるというスープのことで、一流モデルたちも愛飲する美味しくて美しくなる魔法のスープレシピです!

【Atsushiさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題のAtsushiさんの美韓レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2024/1/20)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、白石美帆 ケンドーコバヤシ 銀シャリ 中島颯太(FANTASTICS) やす子 水田信二(和牛) 大林素子 大谷亮平 中沢元紀 他