【家事ヤロウ】リュウジさんのサッポロ一番塩ラー飯の作り方。即席麺で簡単チャーハン!SNSで話題の料理レシピ(7月1日)

【家事ヤロウ】リュウジさんのサッポロ一番塩ラー飯の作り方。即席麺で簡単チャーハン!SNSで話題の料理レシピ(7月1日)


サッポロ一番塩ラー飯

2020年7月1日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「サッポロ一番塩ラー飯(ラーハン)」の作り方をご紹介します。バズレシピで話題の料理研究家、リュウジさんが考案しSNSで大反響となったレシピです。サッポロ一番塩ラーメンを豚肉やごはんと一緒に炒めて作る、新感覚の炒飯。リュウジさんいわく、焼けた麺のパリっとしたおこげが絶妙な美味しさなんだそうですよ。


リュウジさんのサッポロ一番塩ラー飯のレシピ

材料【2人分】
サッポロ一番塩味1袋
2個
ご飯200g
豚こま肉60g
サラダ油大さじ1
150cc㏄
<仕上げ>
黒胡椒、小ネギ
<お好みで>
ラー油、レモン汁
作り方【調理時間:15分】
  1. サッポロ一番塩ラーメンの麺を袋の上から細かく砕く。
    粉末のスープとすりごまは除いてから、優しく砕くようにしてください。
  2. フライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒める。
  3. 豚肉の色が変わったら、砕いた麺と水を入れて蓋をし、2分煮る。
  4. 水分がなくなったらご飯と付属のスープを加えて炒める。
  5. 全体になじんだら、真ん中を空けて、卵を割り入れ、蓋をして加熱する。
  6. 卵が半熟になったらお皿に盛り、黒胡椒、小ネギを散らす。お好みでラー油、レモン汁をかけて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↑↑リュウジさんの動画レシピはこちらです。


リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題のレシピについてご紹介しました。料理初心者の家事野郎3人が楽しく料理する姿は、見ているだけでも癒されますよね。

しかも簡単で美味しいレシピが多いので、我が家でも家族から好評です。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/07/01)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事