【あさイチ】スパイシーポテトサラダのレシピ。みんなゴハンだよ(6月10日)

【あさイチ】スパイシーポテトサラダのレシピ。みんなゴハンだよ(6月10日)

2024年6月10日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「スパイシーポテトサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは料理研究家の市原悦子さん。具材はじゃがいもとベーコンだけ!シンプルなポテサラにクミンパウダーをプラスして風味豊かに仕上げました。

スパイシーポテトサラダのレシピ


あさイチスパイシーポテトサラダ
完成画像はイメージです。

クミンパウダーを加えてポテトサラダをスパイシーにアレンジしました。

そのまま食べても、パンに挟んで食べても美味しい♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【2~3人分】
じゃがいも2個(300g)
ベーコン(薄切り)2枚
オリーブオイル少々
マヨネーズ大さじ3
パセリ(葉を小さく摘む)大さじ3
<A>
オリーブオイル小さじ1
レモン汁小さじ1
小さじ1/4
クミンパウダー小さじ1

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは、ひとつずつラップに包んで電子レンジで3分加熱する。上下を返して、さらに2分間かける。
  2. じゃがいもの粗熱をとり、皮をむいてボウルに入れて粗く潰す。<A>を加えて混ぜ合わせる。
  3. ベーコンは1㎝幅に切る。フライパンでオリーブオイル少々を中火で熱し、ベーコンを入れて2分間炒める。
  4. (2)のボウルに炒めたベーコンとマヨネーズ、パセリを加えて混ぜ合わせる。
  5. お皿に盛り付けたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の豚こまスパイシーしょうが焼きのレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】豚こまスパイシーしょうが焼きのレシピ。みんなゴハンだよ(6月10日)
2024年6月10日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「豚こまスパイシーしょうが焼き」のレシピ・作り方をご紹介...


あさイチの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2024/6/10)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、鈴木浩介、橋本愛 他

あさイチ人気記事一覧