【あさイチ】巻かないロールキャベツのレシピ。千切りキャベツで簡単!みんなゴハンだよ(5月16日)

【あさイチ】巻かないロールキャベツのレシピ。千切りキャベツで簡単!みんなゴハンだよ(5月16日)

2024年5月16日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「簡単トマトソースで!巻かないロールキャベツ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはワハハ本舗の劇団員で料理研究家の星川桂さん。巻かないでも絶品!アイデアロールキャベツのレシピです♪

簡単トマトソースで!巻かないロールキャベツのレシピ


あさいち簡単トマトソースで!巻かないロールキャベツ
完成画像はイメージです。


料理研究家の星川桂さんが教えてくれたのは、手間なしお手軽な巻かなくてもロールキャベツ!?の作り方です。
 
トマトベースの味付けで食欲が進む!アイデア満載のアレンジレシピです♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
 

材料【2人分】
キャベツ(カット野菜/せん切り)250g
<肉だね>
豚ひき肉200g
片栗粉大さじ1
1/2個
少々
こしょう少々
たまねぎ1/4個(みじん切り)
<トマトソース>※混ぜ合わせる
野菜ジュース(無塩/トマト入り)200cc
顆粒コンソメ大さじ1/2
200cc
ケチャップ大さじ2
少々
こしょう少々

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. <肉だね>をポリ袋に入れてもみ込む。
  2. 鍋に、混ぜ合わせた<トマトソース>の半量をいれ、キャベツ(半量)入れて広げる。その上に肉だねを入れ、広げて形をととのえる。残りのキャベツをのせて広げ、軽く押さえる。
  3. 残りのトマトソースを、肉だねにかかるように中心に注ぐ。ふたをして中火で煮立たせ、弱火で20分間煮る。
  4. 切り分けて器に盛れば完成です。



↓↓↓同日放送のおいなりさんドッグのレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】おいなりさんドッグのレシピ。みんなゴハンだよ(5月16日)
2024年5月16日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「おいなりさんドッグ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...


あさイチの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2024/5/16)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、中田あすみ、ダイアン(ユースケ、津田篤宏) 他

あさイチ人気記事一覧