【あさイチ】おいなりさんドッグのレシピ。みんなゴハンだよ(5月16日)

【あさイチ】おいなりさんドッグのレシピ。みんなゴハンだよ(5月16日)

2024年5月16日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「おいなりさんドッグ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはワハハ本舗の劇団員で料理研究家の星川桂さん。いなり寿司にウインナーを挟んだ新感覚のアイデア料理です♪

おいなりさんドッグのレシピ


あさいちおいなりさんドッグ
完成画像はイメージです。

市販のいなり寿司をつかったアイデア料理です。
 
炒めたキャベツとソーセージを乗せてホットドッグのように仕上げます♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【4個分】
いなりずし(市販)4個
ソーセージ4本
キャベツ(カット野菜(せん切り))30g
ケチャップ適量
粒マスタードお好みで

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ソーセージを、油を引かずにフライパンで焼き、焼き色をつける。せん切りキャベツはサッと炒める。
  2. いなりずしに切り込みを入れる。
    ドッグパンの要領で切れ目を入れます。下まで切りすぎないように注意!
  3. いなり寿司の切れ目にキャベツを詰め、その上にソーセージをのせる。
  4. お好みでケチャップ・粒マスタードをかければ完成です。



↓↓↓同日放送の巻かないロールキャベツのレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】巻かないロールキャベツのレシピ。千切りキャベツで簡単!みんなゴハンだよ(5月16日)
2024年5月16日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「簡単トマトソースで!巻かないロールキャベツ」のレシピ・...


あさイチの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2024/5/16)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、中田あすみ、ダイアン(ユースケ、津田篤宏) 他

あさイチ人気記事一覧