【男子ごはん】ライタのレシピ。インドのヨーグルトサラダの作り方(5月29日)

【男子ごはん】ライタのレシピ。インドのヨーグルトサラダの作り方(5月29日)


男子ごはんライタ
完成画像はイメージです。

2022年5月29日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ライタ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは暑くなってきた時期にぴったりのスパイシーカレー!ここでは、インドカレーにピッタリの爽やかなヨーグルトサラダの作り方についてまとめました。

インドのヨーグルトサラダ「ライタ」のレシピ


インドのさっぱりヨーグルトサラダ「ライタ」です。
 
インドやその周辺で食べられるカレーのお供で、野菜やフルーツなどに、スパイスが入ったヨーグルトを合わせたサラダです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【3~4人分】
タマネギ(小)1/4個(30g)
きゅうり1本
トマト1/2個(60g)
赤パプリカ1/4個
ミント5g
プレーンヨーグルト100g
にんにく(小)1片
オリーブオイル大さじ1/2
小さじ1
小さじ1/2

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. きゅうりはヘタを落として縦半分に切り、スプーンで種を取り除く。さらに縦半分に切り、5mm厚さのいちょう切りにする。
  2. トマトは1cmの角切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。赤パプリカはヘタと種を取り5mm角に切り、ミントは刻む。
  3. ボウルにキュウリ、トマト、玉ねぎ、赤パプリカ、ミントを入れる。
  4. すりおろしたニンニク、オリーブオイル、水気を切ったヨーグルト、酢、塩を加えて混ぜる。



↓↓↓同日放送のインド料理レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】スパイシーヨーグルトカレーのレシピ。栗原心平さんの本格インド料理(5月29日)
2022年5月29日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「スパイシーヨーグルトカレー」のレシピ・作り方をご紹介します。...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題のインド料理「ライタ」のレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。