【男子ごはん】野菜たっぷり中華スープのレシピ。白いごはんに合う中華定食(5月15日)

【男子ごはん】野菜たっぷり中華スープのレシピ。白いごはんに合う中華定食(5月15日)

男子ごはん中華スープ

2022年5月15日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「野菜たっぷり中華スープ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは白いごはんに合う中華定食!とろっとしたスープに、野菜のシャキシャキ食感がたまらない一品です。

※画像出典元:男子ごはんより

野菜たっぷり中華スープのレシピ


トロっとしたスープに野菜のシャキシャキ食感がたまらない、野菜たっぷりの中華スープです。
 
具材の長さをそろえることで、シャキシャキの食感のままスープに仕上げます。
材料【2~3人分】
ニラ1/2束
にんじん1/4本(50g)
もやし1/2袋
しょうが1片
1個
ごま油大さじ1
<A>
500cc
鶏がらスープの素(半練り)小さじ1
紹興酒大さじ1
しょうゆ大さじ2
小さじ1/2
片栗粉小さじ1

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. にんじんは皮をむいて、もやしの長さに合わせて千切りにする。ニラももやしと同じ長さに切る。生姜は千切りにする。
  2. ボウルに<A>を入れて、よく混ぜておく。
  3. 卵は溶いておく。
  4. 熱した鍋にごま油を入れ、生姜を加えて中火で炒める。
  5. 香りが立ったらにんじん、もやしを炒める。
  6. 全体に油が回ってくったりとしたら、<A>を加えて中強火で煮る。
  7. とろっとしてきたらニラを加えてひと煮する。
  8. 溶き卵を回し入れて火を止め、器に盛り付けたら完成です。



↓↓↓同日放送の中華定食のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】中華定食レシピ3選まとめ!白いごはんに合う絶品中華(5月15日)
2022年5月15日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「白いごはんに合う中華定食」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の「野菜たっぷり中華スープ」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2022/5/15)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】