【男子ごはん】ポークソテーバジルクリームソースのレシピ。ホワイトデーにおすすめのイタリアン(3月13日)

【男子ごはん】ポークソテーバジルクリームソースのレシピ。ホワイトデーにおすすめのイタリアン(3月13日)


男子ごはんポークソテーバジルクリームソース

2022年3月13日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ポークソテー バジルクリームソース」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマはホワイトデーおすすめイタリアン!豚肩ロース肉を柔らかく焼き上げ、さわやかなバジルの風味と濃厚な旨みのバジルクリームソースでいただく、絶品ソテーです。

ポークソテーバジルクリームソースのレシピ

材料【2人分】
豚ロース肉(とんかつまたはソテー用)2枚(260g)
小さじ1/3
黒こしょう適量
たけのこ水煮150g
片栗粉適量
クレソン適量
オリーブオイル大さじ1
<バジルクリームソース>
バジル15g
ニンニク1片
ピザ用チーズ30g
生クリーム200cc
小さじ1/3

同日放送のニョッキアラビアータのレシピを見る

作り方【調理時間:25分】
  1. にんにくはみじん切りにする。
  2. 豚肉は筋切りをし、ミートハンマー(すりこぎやフライパンでもOK)などで叩く。元の大きさに成形し、塩コショウで下味をつける。
  3. たけのこは食べやすい大きさに切る。
  4. バジルはみじん切りにする。
  5. 豚肉とたけのこに片栗粉を薄くまぶす。
  6. 熱したフライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、豚肉とたけのこを入れる。フタをして蒸し焼きにする。
  7. 程よく焼き色がついたら、ひっくり返して、再びフタをして反対側も焼く。
  8. 両面に焼き色がついたら火を止めて、豚肉はお皿に取り出す。たけのこはバットなどに取り出す。
  9. フライパンの脂を拭いて、生クリーム、ニンニク、バジル、塩を加えて中火で煮詰める。
  10. とろみがついてきたらチーズを加えて手早く混ぜる。
  11. ポークソテーにバジルクリームソースをかけ、たけのこを乗せる。クレソンを添え、黒コショウをかけたら、完成です。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ニョッキアラビアータのレシピ。ホワイトデーにおすすめのイタリアン(3月13日)
2022年3月13日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ニョッキ アラビアータ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。






男子ごはんカテゴリの最新記事