【土曜は何する!?】サンラータンスープのレシピ。リュウジさんのなめこで酸辣湯風ベジ飯バズレシピ 11月7日

【土曜は何する!?】サンラータンスープのレシピ。リュウジさんのなめこで酸辣湯風ベジ飯バズレシピ 11月7日


土曜はなにするサンラータンスープ
完成画像はイメージです。

2020年11月7日の『土曜はナニする!?~10分ティーチャー~』で放送された爆速バズレシピ「超ヘルシー サンラータン(酸辣湯)スープ」のレシピと作り方をご紹介します。考案されたのは料理研究家の リュウジさんです。

悪魔的に美味しくて簡単でSNSでバズりまくりのりゅうじ流メニューにハマる人が続出!著書の「リュウジ式 悪魔のレシピ」もベストセラーとなっています。

そんなリュウジさんの最新レシピはこちら!

リュウジさんのなめこサンラータンスープのレシピ

リュウジサンラータンスープ
 


なめこのトロミを活かした超ヘルシースープ!
 
水溶き片栗粉の代わりになめこを使って糖質カット!うまみととろみの絶品スープメニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
250㏄
なめこ80g
溶き卵1個分
ネギ適量
<調味料>
うま味調味料(半練り)小さじ1と1/3
しょうゆ小さじ1
小さじ1
ごま油小さじ1
<トッピング>
小さじ2
ラー油適量
黒コショウ各適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 鍋に水と<調味料>を入れ沸騰させる。
  2. なめこを入れ、再びスープが沸騰したら、溶き卵、ネギを加える。
  3. 器を用意し、先に酢を入れ、スープを注ぐ。ラー油、こしょうをお好みの量加えたら完成です。
    酢を先に入れることで、香りや酸味を逃がさずに楽しめます。





リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、土曜はナニする!?で話題の料理研究家、りゅうじさんのレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2020/11/7)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、リュウジ 他