【ヒルナンデス】しらたきオイルパスタ風の作り方。リュウジさんの低糖質レシピ(7月13日)

【ヒルナンデス】しらたきオイルパスタ風の作り方。リュウジさんの低糖質レシピ(7月13日)


りゅうじしらたきパスタレシピ

2020年7月13日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「しらたきオイルパスタ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはバズレシピ料理研究家のリュウジさん。しらたきをパスタの代わりに使うことで糖質を大幅カット!ヘルシーで食べ応えのある一品です。


リュウジさんのしらたきオイルパスタのレシピ


パスタの代わりにしらたきを使った、満足感はあるのに低糖質なレシピ!しらたきは100gで糖質0.3gと圧倒的なヘルシー麺なのです。
(糖質 4.2g)
しらたきが低糖質ダイエットに向いている理由
しらたきやコンニャクと言えば、低カロリーで昔からダイエットの強い味方。さらに糖質量も100gあたり0.1gとごくわずかです。また、水溶性食物繊維が豊富なので、腸内環境を整える効果も期待できます。
材料【1人分】
キャベツ60g
ベーコン50g
黒コショウ適量
しらたき200g
調味料
コンソメ(顆粒)小さじ1
オリーブオイル大さじ1
しょうゆ小さじ1
塩、こしょう各適量
作り方【調理時間:5分】
  1. キャベツは一口大に切り、ベーコンは1cm程度の細切りにする。
  2. しらたきをザルに入れ、ぬるま湯ですすぎ、水気をしっかり切る。
    下茹でしなくても、水道のお湯でしっかり洗うだけでも臭み取りになります。
  3. ジップロックコンテナなどの耐熱容器に、キャベツ、ベーコン、しらたき、調味料を入れて、調味料が全体に行きわたるように混ぜる。
  4. ラップをせずに電子レンジで4分加熱する。
    ラップをせずに加熱することで、しらたきの水分を飛ばし、パスタの食感に近づけます。
  5. 器に盛り、仕上げに黒コショウをふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の低糖質レシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】リュウジさんの低糖質レシピまとめ。激ウマ!3時のヒロインかなでさん感動のダイエット飯(7月13日)
2020年7月13日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「リュウジさんの激ウマ!低糖質レシピ」をまとめたのでご紹介し...


リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール紹介

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題になったりゅうじさんの低糖質食材レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/07/13)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二 エハラマサヒロ家族、たけだバーベキュー、リュウジ、かなで(3時のヒロイン) 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事