【男子ごはん】タコと香味野菜のエスニックサラダのレシピ。ハイボールに合う夏のおつまみ(7月3日)

【男子ごはん】タコと香味野菜のエスニックサラダのレシピ。ハイボールに合う夏のおつまみ(7月3日)


男子ごはんたこのエスニックサラダ

2022年7月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「タコと香味野菜のエスニックサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは、ハイボールに合う夏のおつまみ!国分太一さんが考案した香味野菜とエスニックな味付けが食欲をそそる、絶品サラダです。

タコと香味野菜のエスニックサラダのレシピ


太一くんが教えてくれたハイボールにあうおつまみは、エスニックな味付けが食欲をそそる、タコと香味野菜のサラダです。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2人分】
香菜2株
水菜1株
インゲン4~5本(40~60秒塩ゆでする)
セロリ10cm
みょうが2個
ゆでタコ60g
ピーナッツ適量(砕く)
にんにく適量
ごま油適量
赤唐辛子適量(小口切り)
砂糖小さじ2
黒酢大さじ1
ナンプラー小さじ2
適量

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. パクチーは根を切り落とし、3cm長さに切る。水菜は根元を切り落とし、5cm長さに切る。茹でたインゲンは斜め2cmの長さに切る。ミョウガは輪切りにする。セロリは5cm長さの短冊切りにする。
  2. タコは薄いそぎ切りにして、縦2~3cm長さに切る。
  3. ニンニクチップを作る。にんにく(1/2片)は薄切りにする。フライパンにごま油(大さじ1)をひいてニンニクを加え、中弱火で炒める。きつね色になったら取り出す。
  4. 合わせ調味料を作る。ボウルにナンプラー、ごま油(大さじ1/2)、黒酢、砂糖、赤唐辛子、おろしニンニク(少々)を入れて、よく混ぜる。
  5. 切った野菜とタコを全て合わせ調味料に加え、全体を和える。塩(少々)を加えて、味を調える。
  6. お皿に盛り付け砕いたピーナッツをかける。ニンニクチップを手で砕きながら散らす。
  7. 熱したニンニクオイルを回しかけたら、完成です。



↓↓↓同日放送のハイボールのおつまみレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ハイボールに合う夏のおつまみ!レシピ3選まとめ(7月3日)
2022年7月3日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ハイボールに合う夏のおつまみ3品」のレシピをご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の「ハイボールに合うおつまみ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。