【男子ごはん】アスパラガスと厚切りベーコンのマヨ炒めのレシピ。マヨネーズの活用術(6月19日)

【男子ごはん】アスパラガスと厚切りベーコンのマヨ炒めのレシピ。マヨネーズの活用術(6月19日)


男子ごはんマヨ炒め

2022年6月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「アスパラガスと厚切りベーコンのマヨ炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の男子ごはんは、広末涼子さんをゲストに迎えて「男のロマンシリーズ」を開催!

アスパラとベーコンをマヨネーズ×めんつゆで炒めた濃厚おかずです。みんな大好きマヨネーズを使った絶品レシピ!

アスパラガスと厚切りベーコンのマヨ炒めのレシピ


広末涼子さんと作るのは、マヨネーズにこだわった男のロマン飯です。まずは、シャキシャキ食感のアスパラガスと厚切りのベーコンをマヨネーズで炒めた濃厚な絶品おかずです。
 
マヨネーズに、うまみ成分たっぷりのめんつゆを加え、よりガツンとした濃厚な炒め物です。
材料【2人分】
アスパラガス(太め)4本
ベーコン(ブロック)220g
にんにく1片
サラダ油大さじ1/2
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
マヨネーズ大さじ2

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. アスパラはピーラーで下の部分の皮をむく。ベーコンの幅に合わせて、長さを切り、さらに縦4等分に切る。
  2. にんにくは横薄切りにする。
  3. ベーコンは1cm角の拍子木切りにする。
  4. 合わせ調味料を作る。めんつゆ、マヨネーズをよく混ぜ合わせる。
  5. 熱したフライパンにサラダ油を入れて、アスパラを加えて中火で炒める。
  6. 全体に油が回ったら、フタをして2分蒸し焼きにする。
  7. ニンニク、べーコンを加えて炒める。
  8. ベーコンに焼き色がついてきたら、合わせ調味料を加えてさっと炒める。
  9. お皿に盛り付けたら、完成です。



↓↓↓同日放送のマヨネーズ活用レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】男のロマンシリーズ マヨネーズ!アイデアレシピ3選まとめ(6月19日)
2022年6月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「マヨネーズを使った極上料理3品をご紹介します。 今日の...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

男子ごはんで話題の「マヨネーズ」活用レシピをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2022/6/19)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、広末涼子 他

【男子ごはんの本】