【男子ごはん】チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)のレシピ。絶品韓国料理(10月31日)

【男子ごはん】チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)のレシピ。絶品韓国料理(10月31日)


男子ごはんチャジャンミョン

2021年10月31日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、韓国風ジャージャー麺「チャジャンミョン」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは韓国ドラマや映画に出てくる料理を心平流に再現!特製のみそダレ&豚バラ&じゃがいもで、濃厚な味わいが楽しめる韓国の絶品麺料理です。

韓国風ジャージャー麺「チャヂャンミョン」のレシピ


心平ちゃんが教えてくれた韓国メニューは、韓国の国民食として大人気!韓国風ジャージャー麺のチャジャンミョンです。
 
濃厚な甘辛味噌みそだれをたっぷり混ぜて、からめて食べる韓国の絶品麺料理を、日本の味噌でアレンジしました。
材料【2人分】
中華麺(平打ち)2玉
豚バラ肉(焼き肉用)150g
小さじ1/3
黒コショウ適量
じゃがいも1個(130g)
たまねぎ(小)1/4個(40g)
ごま油適量
<A>
赤みそ60g
砂糖大さじ2.5
大さじ1.5
みりん大さじ1.5
しょう油大さじ1
オイスターソース大さじ1/2
<付け合せ>
たくあん(スライス)適量

同日放送の韓国風唐揚げ「カンプンギ」を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 豚肉は1.5cm角に切って塩、黒こしょうをふる。じゃがいもは1cm角に切る。玉ねぎは1cm角に切って水に15分さらす。
  2. 小鍋に<A>を合わせて中火にかけ、アルコール分を飛ばしながら、少しねっとりとするまで煮詰める。
  3. フライパンを熱して油をひかずに豚肉を入れて中強火で炒める。
  4. ごま油(適量)を加えてじゃがいもを入れ、たまに混ぜながらじっくり炒める。油が足りなかったら随時ごま油を足しながら炒める。
  5. じゃがいもに火が通ってカリッとしてきたら、(2)を加えて炒め合わせる。
  6. 中華麺は袋の表示通りに茹でてザルにあげ、流水で洗って水気をよく切り、器に盛る。
  7. 麺にあんをかけ、水気を切った玉ねぎ、たくあんを添える。
  8. 麺をよく混ぜながら、玉ねぎやたくあんと一緒に食べる。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の韓国風唐揚げ「カンプンギ」レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】カンプンギ(韓国のピリ辛鶏唐揚げ)のレシピ。絶品韓国料理(10月31日)
2021年10月31日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、韓国のピリ辛鶏からあげ「カンプンギ」のレシピ・作り方をご紹介...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/10/31)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】






レシピカテゴリの最新記事