【男子ごはん】鶏じゃがのレシピ。3つの食材だけで3品!鶏肉、じゃがいも、にんじんで(5月2日)

【男子ごはん】鶏じゃがのレシピ。3つの食材だけで3品!鶏肉、じゃがいも、にんじんで(5月2日)


男子ごはん鶏じゃが
完成画像はイメージです。

2021年5月2日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「鶏じゃが」のレシピ・作り方をご紹介します。今日は鶏肉、じゃがいも、にんじんだけを使い、調理法や調味料を変えて3つの味を作り出す三材三味!栗原心平さんのテクニックが満載!スタンダードな肉じゃがを鶏肉で作った食べ応え満点の一品です。

とりじゃがのレシピ

材料【2~3人分】
鶏もも肉1枚(300g)
じゃがいも3個(300g)
ニンジン1本(200g)
<A>
かつおだし300cc
しょうゆ大さじ3
大さじ2
みりん大さじ2
砂糖大さじ2
作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは皮をむいてひと口大の乱切りにし、水にさらす。
  2. にんじんは皮をむいて、ひと口大の乱切りにする。
  3. 鶏肉はひと口大に切る。
  4. 鍋に<A>とにんじんを入れて強火にかける。沸騰したら鶏肉を入れて、中弱火で8分煮る。
  5. 水気を切ったじゃがいもを加えて、たまに混ぜながら中火で10分煮る。
  6. 器に盛りつけたら、完成です。


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/5/2)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】