【王様のブランチ】塩ダレアボカド丼の作り方。リュウジさんの5分丼レシピ(6月27日)

【王様のブランチ】塩ダレアボカド丼の作り方。リュウジさんの5分丼レシピ(6月27日)


リュウジさんの塩ダレアボカド丼
完成画像はイメージです。

2020年6月27日の『王様のブランチ』~火を使わない簡単5分丼レシピ~で放送された「塩ダレアボカド丼」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、バズレシピでおなじみの料理のお兄さんリュウジさんです。


リュウジさんの塩ダレアボカド丼のレシピ


焼肉やサラダに使われる塩ダレをアボカドと合わせた一品。ラー油とコショウでスパイシーに仕上げた、夏にぴったりのさっぱり激うま丼レシピです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
アボカド1個
しらす25g
刻みのり適量
小ネギ適量
ごはん1杯
ラー油適量
<A>
白だし大さじ1強
ごま油小さじ2
レモン汁小さじ1/2
黒コショウ適量
作り方【調理時間:5分】
  1. アボカドは種に沿って縦半分に切る。種を取り除き、サイコロ状に切るか、スプーンで果肉を一口大にくり抜く。
  2. ボウルにアボカドを入れ、<A>を加えて和える。
    白だしに含まれる旨味成分がレモン汁と合わさると、焼肉屋さんの塩ダレ風になります。
  3. 丼にご飯を盛り、アボカドを乗せる。
  4. しらす、刻みのり、小ネギをかける。お好みでラー油をたらしたら完成です。


↓↓↓同日放送の簡単丼レシピはコチラ↓↓↓


リュウジさんの人気レシピ!

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は王様のブランチで話題になったリュウジさんの簡単どんぶりレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2020/6/27)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾、リュウジ、ロバート馬場、バービー 他

王様のブランチ記事一覧