【土曜は何する】春のほったらかし焼きそばのレシピ。和田明日香さんの地味ごはん(4月8日)

【土曜は何する】春のほったらかし焼きそばのレシピ。和田明日香さんの地味ごはん(4月8日)

2023年4月8日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「春のほったらかし焼きそば」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは平野レミさんも太鼓判を押す、和田明日香さんの「地味ごはん」!見た目は地味でも、パパッと作れて味は絶品の究極レシピです。

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

春のほったらかし焼きそばのレシピ


土曜はなにするほったらかし焼きそば
完成画像はイメージです。

レシピ本も大好評!大人気の料理研究家 和田明日香さんが教えてくれたのは、究極のずぼら料理?ほったらかし焼きそばです。
 
簡単なのに和田さん家族に大好評だったという絶品焼きそばの作り方です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2~3人分】
豚バラ薄切り肉100g(長さ5cm切る)
蒸し中華麺2玉
ホタルイカ(ボイル)100g
春キャベツ4枚(ざく切り)
黒こしょう少々
<A>
しょう油大さじ2
大さじ1
おろしにんにく1片分
ごま油大さじ1

土曜はナニする!?のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ポリ袋に切った豚バラ肉・<A>を入れよく揉みこむ。
    袋の上からよく揉み込むことで 手が汚れずムラなく仕上がります。
  2. 火をつけていない状態のフライパンにごま油をまんべんなく引き、豚バラ肉を広げる。
  3. 袋こと半分にハサミで切った中華麺をいれる。
    麺が短くなることで 具材との絡みがよくなり、水分が入りモチモチに!
  4. ホタルイカ・春キャベツの順で重ね、フタをし中火で6分蒸し焼きにする。
    かき混ぜず ほったらかすことで、焦げ目ができて香ばしく仕上がります。
  5. 全体をざっくりと混ぜ、仕上げに黒こしょうをかければ完成です。



↓↓↓同日放送の和田明日香さんの地味ごはんレシピはこちら↓↓↓
【土曜は何する】和田明日香さんの進化系地味ごはんベスト4レシピまとめ。予約の取れない10分ティーチャー(4月8日)
2023年4月8日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「和田明日香さんの進化系地味ごはんベスト...


和田明日香さんの最新レシピ

大根の皮のコリコリ漬け

2024-01-30 (公開)

和田明日香さんが教えてくれた大根レシピは、余った大根の皮を使った簡単おつまみです。

家事やろう大根の皮の甘酢漬け

【材料】

大根の皮、ニンニク、しょうゆ、黒酢、砂糖

 

大根サラダ

2024-01-30 (公開)

和田明日香さんが教えてくれた大根レシピは、パリパリ新食感の大根サラダです。

家事やろう大根サラダ

【材料】

大根、ツナ缶、塩昆布、刻んだ大葉、ごま、ポン酢、めんつゆ、米油

 

大根ステーキ

2024-01-30 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、大根を使った主役級おかず!ご飯が進む大根ステーキの作り方です。

家事やろう大根ステーキ

【材料】

大根、サラダ油、粗挽きソーセージ、ポン酢、大根おろし、おろしにんにく、みりん

 

大根餅

2024-01-30 (公開)

料理家の和田明日香さんが教えてくれたのは、旬でお手頃な大根を使った、超簡単!新定番のおかずになる大根餅の作り方です。

家事やろう大根餅

【材料】

大根、干しエビ、ニラ、鶏ガラスープの素、おろし汁、片栗粉、米粉、米油、酢醤油、ポン酢、豆板醤

 

和田明日香さんのレシピ本とプロフィール

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の和田明日香さんの地味ご飯レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2023/4/8)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、白石美帆 田中卓志(アンガールズ) 後藤真希 吉田朱里 伊沢拓司 コットン 伊藤寧々 和田明日香 黒田光輝(少年忍者/ジャニーズJr.) 他