【めざまし8】ワンパンナポリタンのレシピ。フライパンひとつで作る半熟卵ナポリタン!谷原章介のテイバン+(3月6日)

【めざまし8】ワンパンナポリタンのレシピ。フライパンひとつで作る半熟卵ナポリタン!谷原章介のテイバン+(3月6日)

2023年3月6日のフジテレビ系『めざまし8』~谷原章介のテイバンプラス~で放送された、「フライパンひとつで簡単!谷原流ワンパンナポリタン」のレシピ・作り方をご紹介します。

定番料理を簡単に美味しくするオリジナルレシピを谷原章介さんが考案!ちょっとした一工夫で絶品&時短テクニックを披露してくれました♪

※画像出典元:フジテレビ系「めざまし8」

世界一優しい!モチプル半熟卵ナポリタンのレシピ


めざまし8ナポリタン
完成画像はイメージです。

今日谷原さんがプラスするのは、定番パスタのナポリタンです。
 
スパゲティは事前に水を吸わせておくことで、モチモチのまるで生麺のように仕上がります。
しかも時短!フライパン一つですべて調理できる簡単ナポリタンの作り方です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
スパゲティ(1.6mm)200g
オリーブオイル大さじ6
ベーコン6枚
タマネギ(大)1/2個
ピーマン1個
600cc
ケチャップ150g
中農ソース40g
少々
こしょう少々
<半熟卵>
オリーブオイル適量
2個
作り方【調理時間:45分】
  1. パスタはジップロックに入れ、水を加えて30分浸しておく。
    水に戻した麺を使うと生麺のようなモチモチ食感になります。
  2. ベーコンは短冊切り、玉ねぎは厚めにスライスする。ピーマンはヘタと種を除いて細切りにする。
  3. 小さめの耐熱容器2つにオリーブオイルを入れ、卵をひとつずつ割り入れる。
  4. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。
  5. 玉ねぎに少し焦げ目がついたら水・ケチャップ・中農ソース・塩少々を入れてひと煮立ちさせる。
  6. 水気を切ったパスタを加え、空いているところに耐熱容器に入れた卵を入れる。
  7. 蓋をして3分半煮たら、耐熱容器を取り出す。
    フライパンから取り出す際、急に冷やすなど温度変化が生じないようにして下さい。やけどにも注意!
  8. ピーマンを加え、水っぽくなくなるまで全体を炒める。
  9. スパゲティを器に盛り、半熟卵をのせる。コショウ少々をふったら、完成です。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


めざまし8(2023/3/6)
放送局:フジテレビ系列
毎週 月曜 ~ 金曜 8:00 ~
出演者:谷原章介、小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)、 他

めざまし8人気記事一覧